見出し画像

Thursdayの話

1月12日木曜日…Thursday

ふとGoogle翻訳でThursdayがちゃんと発音出来てるか確認してみた。

今朝も早く起き過ぎてしまった(AM4:00〜)
とっととトイレを終わらせて。
そのまま部屋の電気を点けず(AM4:30)に再び寝てしまったせいでぐっすりと8時まで寝てしまった。
その後もまた睡眠。もうこんな時間。
運動(エア縄跳びを基本としたストレッチ)に取り掛かるのが遅くなってしまった。

看護士さんがAM7:00には部屋の電気点けてくれるはずだけど?

3階は4階の時よりも放置されてる感があり
自由は多いけど、そもそも制限だらけの入院生活。
歩行器で片足だけで徘徊するのも辛いので自由は要らない。

それにしても、、私はやはり商売人ですからどうしても会社の内部留保が気になって仕方ない。

そこから私というマイナス製造機な負の遺産を抱えるコストの計算をしなければならない。
来月末で決算。今期の売上高はどれだけの下落で内部留保はいくらだろう…?

国金で借りた金は?
どうする?
どうやって支払う?
私という売上が見込めない。
どうする?

身動きが取れない状態でマネタイズの方法はあるか?

コロナだけのせいとはいえない。
ただ努力のしようもない。
弊社だけなのか?
私だけのせいなのか?

否、そうではない。

この約2年の間に急加速で世界は変わってしまったんだ。
外に出なくなったせいで部屋にこもるからITが更に進化してグローバリズムが広がって徐々に露呈してきたんだよ。
日本の無能さが。生産性の無さが。成長率の低さが。
これは結果じゃないか?アンチの声を聞いた政策のせいで規制。規制強化をどんどん増やして。
間違ってるよ?情報収集が。世界でズレ始めているよ日本人。その意味不明なクオリティは誰が求めてるの?どこにそれを求めてるマーケットはあるの?
生産性の低さに皆んなは気付かない?
気付かないフリしてるだけ?

この2年の間で潤ってる会社なんて一社も聞いた事ない。


原因は何故か?
世界がグローバリズムになったから?

そうなると競争する上で計算上に分母が増える。
上位に立つのは優秀な人材という事である。
私はたまたま日本という国に生まれて何となく仕事に在りついて。
何となく誰でも出来る仕事をして稼いでるわけで。

グローバリズムの視野で捉えると如何に自分が無知で無能であるかが分かるものだ。


海外で起業して頑張って法人格作るぞ〜って夢見て10年は過ぎました。
成果は去年、ちょこっと前に進んだ気がしますが。

正直、海外展開していく難しさが益々よく分かりました。


日本人の国籍のメリットとして世界最強のパスポートを手に入れれます。
私は海外旅行が趣味ですが、まだ20ヶ国すら行けていないですから。

(韓国・グアム・香港・マカオ・フィリピン・タイ・カンボジア・台湾・シンガポール・ミャンマー・中国・インド・ウクライナ・トルコ・パラオ・ドイツ・フランス・インドネシア・ハワイ…去年のアメリカ合衆国本土)

世界を語るにはまだまだ経験が少ないと痛感しています。


その中で私が感じるFACTとは何か?

もっと情報を詳しく知る事で日本という形に捉われないビジネスをするしかない。

覚悟を決めて前に進むしかないんだ。


振り返れない状況。
待っても地獄
進んでも地獄
失敗の数だけ手にした成功もある。
地獄の中で手に入れた感動もある。

毎日続けるNote
飽きずに日課として続けていこう。
文章として具現化すればまた閃きもあるさ。

いつ始めるか?
今日からほんの30分でもいい。
続けていこうと思う。

今日から1時間だけでも頑張ります(泣)


日本人のみんな。
今日はThursdayだよ。
サーズデイじゃないからね。
今日の要点は、部屋の電気を点けてくれないと目覚めは悪いので明日から起きたら自分で点ける事にするって話でした。

今日も私の拙い文章。実りの少ない情報しかありませんが、ご拝読頂いた方に感謝致します。

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?