見出し画像

自己対峙の話

さて病んでる入院患者である私の話でございますが、
私はこの入院を通して得るモノも多くありました。

一番大きいのは今の時間。私がこのiPhoneのスクリーンを通して創り出している文章
私はこの時間を取り戻す事が出来た。

…ん?取り戻す?


言葉に違和感がある事に気付いた私はもう少し私の頭の中に自然と流れる言葉を深掘りしてみた。

目を閉じ坐禅して言葉の聴ける状態になると分かる。
私は以前の時間が欲しかったんだ。

良くも悪くも時間を他に奪われ過ぎて自身と向き合う時間を無くしてしまってた。

この頭の中に流れ続ける言葉をはっきりと表現したかったんだって事に。
だから毎日Noteを自然と書く事も出来るんだろう。

天ぷらうどんに感動。


だって入院患者だよ?
病院から出られないんだよ?
外の空気はほんの少しだけ開く窓から吸うだけ。
そんな人生のイレギュラーな期間が発生して、ただただ"無"が続く状況で、表現するものはあるのかと。

自分と対峙するしかないのです。

そうでした。
人生の目的というものは己と対峙し自分をより深く知る事でした。
この時代の方法は色んなカタチで表現出来るのですが私が最も近く表現が出来るモノは言葉だと、文章だと思ってます。言葉は無限なので。
だから文章は書き続けなければならないものだと思っている。
私のNoteでの言葉は着飾る必要も無ければ嘘を吐く必要もなく遠慮する事もなく正直なコトバなのだ。
私の人生の一部をレコードする記録媒体でもある。
だから今はNoteを毎日開いている。

そしてNoteのクリエイターの方達は本当優秀な方が多くて皆さん一人一人が興味深く面白い。
作者と読者が混合した図書館みたいなもので有料で読みたいコンテンツがその記事毎に購入できるのも素晴らしいと思う。
早く購入したくなる記事に出会いたいとも思う。

なぜなら本当の情報は有料じゃないと手に入らないからです。


例えばお金を払ってでも知りたい情報(成果物)と。
お金を支払うなら教えてあげてもいい秘密(成果物)は上手く成立しているわけですからね。

あとはやはり差別化が出来る部分が一番大くて。
世の中には文章の読めない読解力のない人達が一定数いまして。
そういった人達は知能も低く攻撃性のある野蛮な人が多いといいますか。
暴力性もある頭のおかしな人達とか排除したいじゃないですか。怖いですし。

そういった方々はNoteを知る事もなければ興味も抱かないのではないかと思います。
私が差別的だと非難する方もいるでしょうが、経験に基づくを刺しておきます。

あなたは命のやり取りした事はあります?


頭のおかしな人頭の悪い人は何を考えてるのか本当に危険です。
自分の身は自分で守るしかないです。
誰にも頼れませんから。

おっと話がズレ始めた。
そんなワケで私は毎日自分と対峙してこうやって表現するのです。
オープンマインドになり自分を表現する事で防衛にも繋がります。
自身のパーソナリティを示すのに最も的確なツールだとも思います。

実際にリアルで会う際、参考にもなりますから。
付き合いの展開にしてもですね。

そりゃ世界中に流布するでしょうね。マジでキモい。


経済が不安定になればなるほど、治安は悪くなっていきます。
現在は色んな所でモラルハザードが起きている状態だとも思います。
話題の回転寿司ペロペロ小僧って。
それで160億円損失とか。Σ(゚д゚lll)
バカッターとかもそうですけど、信じられない事が起こってるというか。。

民度が低過ぎる。。そもそもその発想がないわ。

ペロペロ小僧は今まで自己対峙する事もなく生きてしまい成長する事が出来なくて善悪の見分けもつかない頭の悪い子どもだったんだと思います。
これから嫌という程、自己対峙をして後悔する事になるのですが、その報いはとてつもない代償になりました。

自己対峙する歳に年齢は関係ありません。
むしろ出来れば早い方がいいです。
こういった対峙する事の大切さも文章を読まない方は学べれていない可能性はあります。
本を読まない人は私のこの記事にも辿り着けないし読まないでしょうが、祈りを込めて…

まず何でもいいから読め。

回転寿司が大好きなのに気持ち悪くて行く気が失せるというか…私行けないんですけどね。。( ´Д`)オエッ

本日もご拝読頂き誠に有難う御座います。

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?