見出し画像

39歳の私へ、バケットリストを作ってみた。

あと数ヶ月で39歳になります。とうとう30代最後…。
独女生活も特に変わらず、マイペースにやっております。

「バケットリスト」というやりたいことを記載していくというものがあるようで、これを記載していこうと思います。
やりたいことがあるって、結構未来への活力になるなあと思っていて。
一旦17件で公開してみます。


【1】オンラインショップを充実させる!

これは絶対にやりたい!
というか、去年作ったのですがそのままにしっぱなし。(堕落癖100%)
でもそんな中、グラスを買ってくれたお客様がいて、本当に嬉しかった…。
優先度高の事項としてやっていきます。
※こちらでやってます。(THE SOUVENIR MARKETというお店です。)

まだまだですが、こっそりオープンしています…。

【2】オンラインショップのSNS運用をがんばる!

これもアカウントを作ってテスト投稿をしているのに、そのまま…。
どうやって写真撮ろうとか、そんなアカウントにしようとか考えがまとまらず…という甘い考えは捨てます!スモールスタートします。

世界の雑貨・少し旅行の写真などをまぜこぜにして、見た人がわくわくするようなアカウントにしたい。目標10,000フォロワ~!
※こちらにアカウントあります。

旅日記、お店情報もアップしてます!

【3】アイスランドにいく(ブルーラグーン)

ずっとブルーラグーンという温泉に行きたいので、忘れずに書いておきます。ブルーの大きい湯船(?)が本当に綺麗で…。
飛行機チケットが高いけど、どうにか行きたいぞ…。
※TOP写真、下の写真は公式FBよりお借りしました。

憧れのブルーラグーン!

【4】スペインに行く(バルセロナ)

バルセロナも行きたい街の一つ。ガウディの建築も見たいし、地元のバルも体験したい!これまた円安のヨーロッパのつらさは体験済みなのですが、それはそれ、これはこれ。とういうことで計画中。

【5】パリに行く(蚤の市)

パリの有名な蚤の市に行きたい!パリには何度か行ったことはあるのですが、蚤の市には行ったことなくて。
きっとお皿とか買ってしまうんだろうな…。ヨーロッパ周遊としてパリも行きたいです。

【6】フィンランドに行く(ロンナ島)

ロンナ島という島にサウナがあるという情報を見つけまして、これは行かなきゃ!ということで、メモ。去年もフィンランドには行きましたが…苦笑
(写真は公式HPよりお借りしました)

島にサウナ…!なんとも魅力的!

【7】英語の何か試験を受ける

2023年5月から英会話を始めて、今も週に2回はオンラインで先生と話してます。聞いたり、話したり少しは慣れたかな…とは思ってます。
が、そもそもの文法・単語力が抜けていることもあって、なかなか細かい説明などがしにくい…。悔しい…。ということで、ちょっと勉強しなきゃなと思ってます。「試験」をゴールとしないと何もやらない気がしていて、設定したいと思ってます。

【8】ジムで週2回は運動する

運動不足すぎて、筋力が足りないので、ジムに行くことを習慣にしたい!です。最近は週2で行けているので、これを引き続きやっていく気持ちです。

【9】燕岳、今年はタイム短くする

去年、燕岳に登ったのですが、もうそれはそれは散々な結果でした…。
悔しいし、なんかちょっと怖かったしで、大反省。
なので、今年はちゃんと筋トレとか準備をして、タイムを短くする!という目標です。(それでもまた登りたくなるくらい素敵な山です。)

朝焼けの女王様。
燕山荘のごはんが本当に美味しかったです。

【10】副業で収入を得られるようにする

オンラインショップとか、旅行記とか、自分の得意なことを粛々と続けていった先に、何かそれが収入につながればいいなあ~と思ってます。
とにかく種まき種まきということで、今は全く収支があってませんが、笑 最初なんてそんなもんだ~と思ってマイペースにやっていきます。

【11】素敵なパートナーを見つける

結婚には興味はないけど、なんか価値観の合うパートナーがいたらいいなあ~とも思う今日この頃。自分と違う文化とか知るのが楽しいから、そんな人?(どんな人?笑)がいいな~。こういうこと、すぐ忘れてしまうので備忘録。

【12】3キロくらい体重を落とす

これはそのままなんですが、体重が増えたので、減らしたい!
体が厚くなると、見栄えが変わるので、リーズナブルな服が綺麗に着れなくなるのでそこが悩みの種…。がんばるぞ…。

【13】今の仕事でいいのか、もう少し考える

これは労働に関してですね~。会社員としての仕事をどうするか…ってことですね。慣れているし、向いている部分もあると思うのですが、環境的にベストなのかな…とかちょっと考えたいなって思います。

【14】自分の会社作る(副業からスタート)

これも先のことになると思いますが、オンラインショップとか旅行記とかそんなものが世の中に役に立って、収入が発生しそうになったら作りたいな~とこっそり思ってます。(いつになるのやら…)
でも、回りの人も会社をやっている人が多いし、みんな楽しそうだから、憧れるな~ってことで備忘メモ!

【15】音楽を再開する(アルトサックス、ソプラノサックス)

実は小学1年生~高校生3年くらいまで、音楽をやっていました。
特にアルトサックスを習っていたときは、本当に楽しくて、こんなに自分が向いているものってあるんだ~と思うくらい自信があった。笑
音大には結局行かなかったのですが、(就職のこととか考えて)やっぱりやりたい気持ちはあるので、まずは再開したい気持ちを込めて、バケットリストへポンっ!

【16】着付けを習得したい(習いたい)

ここも実は…な事項で、大学でファッションを学んでいました。
卒業制作・論文では「和装」を選びました。着物が好きなんですよね。(手縫いで作るのはめちゃくちゃ大変だったのですが…)
そして最近、自分で着付けができるようになれば、アンティーク着物を買ったり、帯留めを選んだり楽しいかも…って思うようになりまして、着付けに興味が発火!ということで、習いたいな~という希望です。
ユリアさんの着物の世界観素敵です。着物スタイリストっていう職業もあるのですね~。(お写真お借りしました)

紫の着物ってとってもいい!ユリアさんです。

【17】回りの人を大切に!(これは継続)

私はずっと楽しく生きたいので、回りの人がとっても重要です。
なので、こんな私と仲良くしてくれる人を心から大切にしている(つもり)です!なので、39歳も大切な人を大切に~します。


欲望に赴くままに書きました!

もう39歳か~という思いと、(40歳目前!)
色々やりたいことがある自分と、(まだ満足にできてないな~)
何にも縛られていないが故に、方向はこっちでいいのかな~

とか日々考えています。
自由の身ってのも、色々実は迷ったりします。

ただ最近思うのは、「これが向いている」とか「人から必要とされている」とかって、自分で決めることじゃないんだろうなってこと。
そして、指針は回りが評価してくれて、初めて決まるってこと。
高評価だったり、特に何も評価されなかったり…。笑
(評価がないことでも、それはそれで本当に趣味ってことで全然あり!)

なので、とにかく自分が動いて、「評価される状態」にいるのが一番手っ取り早いのかな~と思います。やってみないと意外と気づかないことも多い!
意外とこの作業面倒だな…とか、苦手だな…とか結構私はあります。笑

よく、言われている言葉ですけど、「やらない後悔よりやった後悔の方がいい」とか、「色々やっていたら気づかないうちに点と点が繋がった~」とかそんなパワーワードがあったりするので、やりたいことは小さくでもいいからやろう!と思っている次第であります。
自分を満たせない人は、誰も満たせないし、自立して満たしている人はみんな魅力的だったりするので、そんな人になりたいな~。

よーし、書いてたら、なんかわくわくしてきた!
なので、自分への喝として、noteに残させてもらいます。(がんばれ私)
そんな39歳までのカウントダウンなのでした!

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ケセラセラ子


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?