見出し画像

彼に尽くして「愛される女」と「利用される女」の違い。定期マガジンVol.263

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2023年6月23日 Vol.263

彼に尽くして「愛される女」と「利用される女」の違い

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
彼に尽くして「愛される女」と「利用される女」の違い

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「マッチングアプリを使っているのですが、40代になってから、正直、惹かれないけど、こんな年齢の私を選んでくれる人なんてもうなかなかいない……と考えてしまい、妥協のような形でマッチングして、失敗するということをくり返しています」
(40代・女性)

【くじらの回答】
「好きでもない人と一緒にいる時間ってなんなんだ。そもそも相手にも失礼だ。「こんな私なんて…」という思考は周りにも迷惑をかける」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「イチャイチャ好きとそれが苦手なカップルは難しいでしょうか?体の関係は大丈夫なんですが、ベタベタするのが苦手なんです。こういった場合は、どちらかが歩み寄ったりしたほうがよいのでしょうか?」
(30代・女性)

(2)
「彼に対して素直になれません。会いたいと思っても会いたいと言えなかったり、寂しいのに寂しいと言えなかったり…。こちらが感情を出したときに、相手がそっけない態度だったらと思うと怖くて素直になれません」
(20代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
彼に尽くして「愛される女」と「利用される女」の違い

__________________________________□■

彼を心から愛している。

愛しているからこそ、愛情を注ぎたくなる。

彼のためにいろいろとやってあげたくなる。

しかし、彼に尽くしたことによって「愛される女」と「利用される女」がいる。

今回はこの違いを徹底解説しよう。

誠心誠意尽くしたのに利用され、捨てられたような経験のある人は必見だ。

よく巷の恋愛コラムなどで「先に愛を与えなさい」というのを見るだろう。

愛は欲しがるよりも与えると恋愛がうまくいくというものだ。

これは間違いではないが、説明が不十分だ。

愛の与え方には二種類あって、その片方をやるとうまくいくが、もう一方は悪循環を生む。

そしてそもそもの疑問として、「愛を与えたら本当に返ってくるの?」と考える人がいるだろう。

ごもっともな疑問だ。恋愛コラムなどでは「自分から愛を与えろ」と散々押し付けてくるが、その理由については触れられていない。

触れていてもとても漠然としている。みんな説明が出来ないのだろう。

くじらのメルマガではこの理由から解説していこう。

なぜ愛を先に与えると返ってくるのか。それは、

ここから先は

4,351字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?