見出し画像

モテる友達を飲み会に呼ぶべきか問題

モテる友達を飲み会に呼んだら、その子に全部持っていかれてしまう。

これは確かに一理ある。しかし、オレから言わせてもらえば、これは大局が見えていない戦略と言える。

なぜなら、そのモテる子が来なかった事により、得をする存在がアナタであるとは限らないからだ。

その次にモテる子がとても得をするってだけかもしれない。

人間関係というものは複雑に絡み合い、影響を与え合っているので、一回の飲み会ごときに誰を呼ぶかなどあまり関係ないのだ。

なので、そんな目先のちっちゃな利益を取ろうとするよりも、モテる子もどんどん呼んで、それに群がってくる男たちと知り合えるほうがアナタにとっては利益になる。

そして、これは飲み会に限らない。

普段から異性の友達をたくさん持っている人のコミュニティにいるほうが、出会いのチャンスも格段に多い。

いい男いい女はそんなコミュニティの中にいる。

いい男に出会えないという人はアナタのコミュニティにいないってだけなのだ。

自分の劣等感から、モテる同性の友達を毛嫌いする人もいるが、賢い恋愛戦略としては、こういう友達こそ貴重だ。

そんな友達は出会いをたくさん運んできてくれる。

どのコミュニティに行ってもアナタはモテないかもしれない。

しかし、何もないよりはマシだ。

最悪なのは、フラれることすら出来ない状況なのだ。

いい男にアプローチしてフラれるチャンスがある人は恵まれているのだ。

恋愛経験がとことんない人はここの考え方を自分に叩き込むのだ。

大局を見て、ちょっとずつ状況をよくしていけ。

焦ったら負けだ。

城の外側からちょっとずつ切り崩していき、最終的に愛の天守閣を目指すのだ。

彼はその中にいる。

オレはそう思っちゃうんだよね

恋愛マスターくじら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?