見出し画像

サイコパスな彼との付き合い方。定期マガジンVol.221

恋愛マスターくじら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年8月12日 Vol.221

サイコパスな彼との付き合い方


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
サイコパスな彼との付き合い方

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「職場でパワハラ モラハラするスタッフがいて、私もちょいちょいターゲットにされます。こういう人に対しての接し方や心構えありましたら教えてください」(40代・女性)

【くじらの回答】
「自分の心を傷つけられるのは自分自身だけだということをまず理解するのだ。どれだけひどい言葉を浴びせられたとしても、その言葉であなた自身が自分の心を傷つける許可を出さない限り、他人はあなたを傷つけられない」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「周りでは出会いの場がまったくと言っていいほどないので、マッチングアプリ(pairsです)に登録したのですが、まったく興味を持たれず、マッチングしません…。こういった場合はお相手との間に入ってくれる結婚相談所などが合っているのでしょうか?」(30歳・女性)

(2)「元カレが恋しいです。元カレのことを「今なにしてるのかな」なんて考えてしまう自分が情けないです」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________
●本日のテーマ
サイコパスな彼との付き合い方

__________________________________□■

「彼ってサイコパスなんじゃないか」と感じたことがある女性も多いことだろう。

人の気持ちがわからなかったり、あなたに対しあまりに残酷な態度をとる彼に対して、

「こんな人と付き合っていけるのだろうか」

と、不安になったことがある人もいるはずだ。

今回はそんなサイコパス気質を持つ彼との付き合い方を解説していこう。

サイコパスというと「良心が欠如している」とか「反社会的な人格」と言ったイメージがあるかもしれないが、これはサイコパスの一面的な見方に過ぎない。

サイコパスはその反社会的な性格から社会生活にうまく馴染めずに刑務所に入ることも多いが、あのスティーブ・ジョブズも織田信長もサイコパスだったと言われている。

サイコパス気質を持つ人は頭が良い場合も多く、その能力を社会に役立つ方向にうまく向けさせれば、成功者となることもあるのだ。

サイコパスとは諸刃の剣のような扱いづらいエネルギーだとも言える。

サイコパスな彼とうまく付き合っていくには、この特性を理解していないと普通のあなたはただただ振り回されてしまうだろう。

早速彼のサイコパス度の検証からいってみよう。

サイコパスは共感力がないようなイメージもあるが、織田信長はめちゃくちゃ信心深かった。

自分のお寺はものすごく大事にするが、敵とみなした比叡山は焼き討ちにするといった残酷さがある。

物事の線の引き方が普通の人からは非情に見えるのだ。

しかし、これが頭の良さだったりもする。

本質を素早く判断し、これとこれは大事だから残しておいて、これは排除すればいいとか割り切れてしまうのだ。

普通の人は

この続きをみるには

この続き: 4,168文字
記事を購入する

サイコパスな彼との付き合い方。定期マガジンVol.221

恋愛マスターくじら

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/