見出し画像

「誰と」ではなく、「どうやって」で結婚する女に幸せがある。定期マガジンVol.182

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年10月15日 Vol.182

「誰と」ではなく、「どうやって」で結婚する女に幸せがある。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
「誰と」ではなく、「どうやって」で結婚する女に幸せがある。


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「彼から、「あんまりストレスかけないで」、と言われてしまいました。私をストレスという彼とこれからもお付き合い出来るのか、それとももうストレスと思われるくらいなら、離れた方がいいのでしょうか?」(40代後半・女性)

【くじらの回答】
「恋愛関係にストレスがかかるのは当然だろう。お互いの理解が深まっていると、ストレスは刺激となり逆に楽しいものとなる。彼との間にストレスはあっていい。ただ、それを良いストレスに変換していくのが大事だ」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「今、付き合っている彼は、今でももちろん好きな気持ちはあるんですが、機嫌を伺ったり我慢したり、気を使ったりすることを何やってるのかな…なんて思ってしまいます」(30代・女性)

(2)「今度、恋活イベントに参加することになりました。こういったときは自分の話をするのが良いのか、相手の話を聞くのが良いのかどちらなのでしょうか?」(40代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
「誰と」ではなく、「どうやって」で結婚する女に幸せがある。

__________________________________□■

「誰と」ではなく、「どうやって」で結婚する女に幸せがある。

婚活の現場を見ていると「誰と」結婚するかばかりに意識が持っていかれている女性が多い。

「そんなの当たり前でしょ」と思っているあなたは大きな勘違いをしている。

実際にあなたの婚活は難航しているだろう。たぶんだけど笑。

この思考にとらわれていると婚活は難しくなるし、結婚しても幸せを感じにくくなる。

「誰と」、つまり「結婚相手を選ぶこと」に全神経を集中するのは、結婚生活がすべて相手次第のものだという思考だ。

この考えがあるうちは、何かうまくいかないことがあれば、すべてを相手のせいにしたくなってしまう。

「この人」と結婚したから不幸になっているという思考になってしまうのだ。

ものすごく当たり前のことだが、結婚生活は二人のものだ。半分は自分で構成されている。

結婚相手によってすべてが決まるなんてものではない。

そして、婚活をしている人が忘れがちなことだが、結婚はしてみないとわからないという大前提だ。

「誰と」をやたらと重視したところで、「そんなもん結婚してみないとわからんがな」という当たり前の事実が立ちふさがる。

つまり、「誰と」で決める結婚には限界があるのだ。

「じゃあどうやって決めるのよ」と思ったそこのあなた、今回はそれを解説していくので安心して欲しい。

結婚は「誰と」を意識するよりも、「どうやって」という「方法」を重視するのだ。

要するに、結婚相手という「対象」に注目するのではなく、

ここから先は

5,071字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?