見出し画像

ただ機嫌よく生きるのが難しい人は「想定」を捨てよう

くじらです。

毎日機嫌よく生きてますか?

どこか体に痛いところでもない限り、機嫌よく生きれるはずなのが人間だ。

そして、毎日機嫌よく生きている人は恋愛もうまくいきやすい。

異性からしても付き合いやすいし、関係も壊しにくいからだ。

これとは逆に、特に体に痛いところがあるわけでもないのに、ただ毎日機嫌よく生きるのが難しい人たちがいる。

こういう人は妄想にとらわれていると言える。

「私の毎日には何かが足りない」と思い込んでいるからだ。

これが不満となり、イライラしたり、満たされない自分を作り上げる。

足りないと思うってことは、人生に何かしらの「想定」があるということだ。

ここから先は

729字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?