見出し画像

「結婚相手として条件はいい。でも好きじゃない」こんな時の考え方。定期マガジンvol.299

【もくじ】
●本日のテーマ
「結婚相手として条件はいい。でも好きじゃない」こんな時の考え方

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「20代後半となり婚活を始めたいと思っています。これまで恋愛系のサービスは使ったことがないのですが、結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリどれがいいのでしょうか?」
(20代後半・女性)

【くじらの回答】
「どれが向いているか、どの戦場で戦えるかそうでないか、経験することでわかってくる。全部の戦場で勝つ必要はない。婚活は一人とうまくいけばいいだけだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「今付き合っている彼がいるのですが、私の話はあまり興味がなく積極的に聞いてこないし広げたりすることもありません。そのくせ自分の話や趣味などは共有しようとしてきます」
(30代・女性)

(2)
「2年付き合った彼氏と別れ、また友達からスタートしようとなりました。復縁をしたことがないのですが、復縁する時に必要なことはどういったことでしょうか?付き合ってる時に嫌だったこと、伝えられなかったことをお互い話した方がいいのでしょうか?」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

「結婚相手として条件はいい。でも好きじゃない」こんな時の考え方

__________________________________□■
「結婚相手として条件はいい。でも好きじゃない」

婚活中にこんな悩みに直面している方もいるだろう。

頭から煙が出そうになっているあなたに、この局面を何度もサポートをしてきたオレの経験からヒントを授けよう。

「性格的に難があるわけでもなく、結婚相手としての条件もいい。
 こんな男性と結婚すると幸せで穏やかな結婚生活が待っているのだろう。
 しかし、彼のことを好きじゃない。キスをしたり、抱かれることを想像出来ない。
 でも、結婚自体はしたい。私もそれなりの年齢だ。
 こんないい人を逃したら、次が現れるかどうかもわからない」

今のあなたは彼とのお付き合いやデートを重ねながらこんなことを考えているだろう。

「時間が経てば段々と彼の良さに気付き、好きになっていくかもしれない」

婚活のサポートをしながら女性たちから何度もこのセリフを聞いた。

では、実際にこういうケースから結婚に至った衝撃の確率をお教えしよう。

なんと、

ここから先は

4,347字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?