見出し画像

前の恋人と比べる人が忘れていること

前の恋人と比べてしまう。

前の彼だったらこういう時にこうしてくれたなとか、こんな時は元彼だったらこう言うだろうなとか。

実にくだらない。

元彼に素敵な物語を作るのは勝手だが、肝心なことを忘れてはいないだろうか。

別れ際、みんな自分を悪者にしたくないから綺麗な別れの言葉を並べ立てたりするが、別れの理由なんてたった一つで「もうあなたとは一緒にいたくない」これだけだ。

元彼はあなたと一緒にいないことを選んだ人なのだ。

そんな彼に素敵な物語を作るほどバカバカしいことはない。

少なくともこれから出会っていく人は、あなたとこの先向き合おうという気持ちのある人々だ。

何をどう比べたって、これからも関わり続けようと思う人の比重が増えてくるのは当然なのだ。

もうあなたと向き合わないことを決めた元彼の存在が小さくなっていくのは普通のことなのだ。

ここから先は

320字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?