見出し画像

見た目普通なことを武器にして恋愛する方法。定期マガジンVol.250

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年3月17日 Vol.250

見た目普通なことを武器にして恋愛する方法

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
見た目普通なことを武器にして恋愛する方法

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「シングルマザーです。再婚もいいかなと思えるようになってきました。世の中には離婚歴や子持ちというステータスを気にしない男性が少ないながらもいることを理解しておりますが、まったくそのような男性に出会えません」
(30代後半・女性)

【くじらの回答】
「“まったく出会えない”というほど、まず活動しているのだろうか。基本的に出会いの場において、「いい人がいない」というのは「私にとって都合のいい人がいない」ということだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「いいなと思った人、好きだなと思った人がたいてい既婚者です。結婚していると知らなかったパターンが多いのですが、既婚者をいいなと思ってしまう女性の心理や状況、タイプみたいなものはあるのでしょうか?」
(30代・女性)

(2)
「片思いだった男性と最近付き合うことになりました。彼は仕事が忙しく、恋愛に負担をかけたくないので、連絡をしすぎないように我慢してます。寂しいとは思うのですが、このまま我慢したほうが良いでしょうか?」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
見た目普通なことを武器にして恋愛する方法

__________________________________□■

恋愛は容姿を見られる。

では、美人しか恋愛できないのかと言われればそんなことはない。

「私、美人じゃないから」と卑屈になっている人は、見た目が普通なことを武器にして恋愛すればいいのだ。

見た目が普通なことをマイナスと捉えるか武器と捉えるかで大きく変わる。

コップに水が半分残っていて、「まだ半分ある」と思うか「もう半分しかない」と思うかの違いだ。

「まだ半分ある」とポジティブに捉えられる人は恋愛もうまくいきやすいのだ。

見た目が普通というのは、第一印象で弾かれにくいというメリットがある。

「美人としか恋愛しない」という男には弾かれるだろうが、そんな男は少ない。

ほとんどの男は見た目普通の女性も恋愛対象だ。

恋愛の第一関門は「相手にナシだと思われない」ことだ。

アリまでいかなくてもナシにならなければ可能性の扉は開く。

見た目が普通だと相手に警戒心を持たれにくい。道を聞く時は派手なキャラよりも見た目普通の人に聞くだろう笑。

この特性を活かして彼の懐に入る。

次にやることは、

ここから先は

4,643字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?