「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?定期マガジンVol.177
見出し画像

「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?定期マガジンVol.177

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年9月10日 Vol.177

「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「友達からよく「男を見る目がない」と言われてしまいます。男を見る目とはなんでしょうか?」(30代・女性)

【くじらの回答】
「いい男の定義なんて自分にとって都合のいい人かどうかってだけだ。ある人にとってはダメ男でも違う人にとってはそうじゃないこともある。男を見る目を養うなんてあきらめた方がいい。大事なのは、「男を見る目を養う」などと言って相手をオーディションすることではない」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「もともと友人関係だったのですが、一度そういう関係になってしまい、友人から好きという気持ちになってしまいました。自分は結婚についてはしてもしなくてもと思っているのですが、このままでもよいのでしょうか?(30代・女性)

(2)「彼氏と別れたいのですが、これまで自分は付き合ってきた男性にフラれて関係が終わってきたので、どう別れればいいのかわかりません。素直にそう言えばいいのですが、私のフラれ方がこれまで良くなかったというか、こちらが嫌な気持ちになることが多かったので、できるだけいい別れ方をしたいです」(40代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?
__________________________________□■

「何がなんでも結婚したい」

こう思っているのに婚活がうまくいかない人は、そもそも自分が「恋愛結婚」と「お見合い結婚」のどちらに向いているか理解しているだろうか。

わからない人はまず以下の質問を考えてほしい。

あなたは今までの恋愛において、まずまずの成果を出せてきただろうか。

誰かを好きになってお付き合いに至り、一定期間の濃密な共有時間を経て愛を育み、別れを経験する。

また別の異性と恋に落ち、新たな関係を築いていく。

こういうサイクルがあっただろうか。

お付き合いはあったが、恋愛と呼べるようなものだったか怪しいとか、そもそも付き合うまで行けたことがないという人は、今回のお話がとても役に立つだろう。

のっけから衝撃的な話をするが、恋愛をしている未婚男女というのは、1982年から30年以上に渡って、一度も33%を超えたことがないそうだ。

つまり、自由に恋愛できる人というのはいつの時代も3人に1人くらいの割合なのだ。

あなたが常に大した苦労もなく恋愛が始まったり終わったりしている人ならば、この3割の恋愛強者の部類に入るだろう。

しかし、

この続きをみるには

この続き: 5,015文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

または、記事単体で購入する

「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?定期マガジンVol.177

恋愛マスターくじら

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は一人で舞い上がるな、二人で燃え上がれ!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/