見出し画像

お金はモチベーションにならない〜年収1000万円の結婚生活

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期マガジン購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

お金とモチベーションの話をしよう。

例えば、月収100万円を目指して仕事を頑張るとする。

なんとか月収100万円に到達したとしても、これを来月も、再来月も、またその次の月もという感じで頑張るのはしんどくなってくる。

人間の脳は月収100万円に慣れてしまうからだ。

月収100万円の喜びが薄れてきてしまい、100万円のために頑張れなくなってくる。

つまり、お金は短期的なモチベーションにはなるが、長期的には持続していかないのだ。

では、モチベーションを持続させるにはどうしたらいいか。

この続きをみるには

この続き: 782文字

お金はモチベーションにならない〜年収1000万円の結婚生活

恋愛マスターくじら

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「愛は支配ではなく、尊重だ!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/