不安を感じやすい人は彼に助けられている
見出し画像

不安を感じやすい人は彼に助けられている

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを40個以上頂いたので400円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

すぐに不安を感じてしまう人がいるだろう。

恋愛中などは特に不安やネガティブで自分が押しつぶされそうになる。

「私には恋愛は向いていないのかな」と考える人もいるはずだ。

こんな人に覚えておいてほしいことがある。

不安を感じやすいというのは実は体質によるところが大きい。

日本人は世界一ウツの遺伝子を持っていることがわかっており、日本人の8割は不安症とも言える体質だ。

つまり、あなたは別に恋愛してようがしていまいが不安を感じ続けるということだ。

恋愛していなくても将来のお金は大丈夫だろうかとか、健康面はいつまで平気だろうかと不安になる。

友人関係や職場の人間関係でも不安を感じ続けるだろう。

そういう体質だからだ笑。

しかし、こういう人に覚えておいてほしいのは、同じネガティブな出来事に出くわしたとしても、それを一人で体験するよりも二人で体験している時の方がその不安は和らいでいるということだ。

恋愛が向いていないどころか、パートナーに助けられている。

この続きをみるには

この続き: 809文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いだ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/