「自分肯定感が高まらない人が勘違いしていること」定期マガジンVol.129

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2020年9月18日 Vol.129

自分肯定感が高まらない人が勘違いしていること

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
自分肯定感が高まらない人が勘違いしていること

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「コロナで食を失った彼氏と同棲していますが、真剣に仕事を探すこともなく焦りもありません。どうしたらもっと私の幸せのために邁進してくれるでしょうか。彼を支えるとか、そんな気はさらさらありません」(46歳・女性)

▷▷▷「アナタは彼を支える気などさらさらないのに、なぜ彼はアナタの幸せのために邁進してくれると思うのだ。彼がアナタのために頑張らないのはアナタが46歳だからだ。彼がアナタのために稼ごうと思うきっかけがあるとすれば、アナタに愛の献身的な姿勢を感じた時だろう」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「デート中の喧嘩で別れてしまうことに。あっさりと別れが訪れてしまうことが本当に悲しいです」(20代後半・女性)

(2)「男性はどういう時に結婚を決断するのでしょうか?」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
自分肯定感が高まらない人が勘違いしていること

__________________________________□■
自己肯定感を高めると恋愛はうまくいきやすい。いや、自然とうまくいってしまう。

満たされていない気持ちが減り、愛を与える恋愛ができるようになるからだ。

これは再三、この定期マガジンでも書いてきたことだが、いきなり自己肯定感を高めようとしても難しいという人も多いだろう。

自己肯定感を高めるには手順がある。

自己肯定感を高めるにはまず自分を受け入れるてやることが大事だ。

自分を受け入れるとは、ありのままの自分を肯定することだ。

ありのままの自分、つまり今ネガティブであったり、自分はダメな人間だと思う否定的な気持ちさえも肯定してやること。

これが自分を受け入れることにつながる。

簡単に言うと「ダメでもいいじゃん」と思うことだ。

こう思うことが難しく、自分を受け入れられないという人はある勘違いをしている。

ここから先は

5,937字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?