見出し画像

恋愛感情を持ちにくいマッチングアプリで愛を生み出すには?定期マガジンvol.292

【もくじ】
●本日のテーマ
恋愛感情を持ちにくいマッチングアプリで愛を生み出すには

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「地域の婚活イベントに行き、マッチングした男性がいたのですが、一度お茶しましたがちょっと……。ここにエネルギーを費やすのは時間の無駄だから他の人を探して幸せになってくださいと思いますが、さすがにそんなことが言えるはずもなく…どうしたらいいでしょうか?」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「誰かを選びたいけど、全員に良い顔したいなんていうのは愛の本質が見えていないのだ。堂々と誰かを選び、「私はあなたを贔屓します」という心の宣言をすればいい」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「少し前から元彼から連絡があり、以降ときどき会っています。ご飯やお茶などする友人関係といった感じです。まったく恋愛という感じのムードでもないですし、復縁的な話もありません。彼は暇つぶしか何かでしょうか…?」
(30代・女性)

(2)
「30代後半になると結婚できる可能性が大幅に下がるとよく聞きます。自分を磨いたり、清潔感や身だしなみを意識する努力をしても、やはり厳しいのでしょうか…」
(30代後半・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

恋愛感情を持ちにくいマッチングアプリで愛を生み出すには

__________________________________□■

マッチングアプリで愛の関係を作りたいと考える人も多いだろう。

しかし、「マッチングアプリってなんだか疲れるな」とか、「出会えたとしても愛情関係を作るところまで行かないな」と悩んでいる人も多いはずだ。

これは当然の悩みであって、マッチングアプリにはその構造上に恋愛感情を持ちにくい要素がある。

そこで、マッチングアプリで「愛の関係性」を作るために知っておくべき心得をお伝えしていきたい。

マッチングアプリが恋愛感情を持ちにくい要素として、出会う前にお互いをある程度知っているというのがある。

プロフィールを知った上での出会いなので、自然な出会いよりも「知らないこと」が少ないのだ。

何も知らずにたまたま見た映画が感動したケースと、評判の良い感動ものだって知った上で見た映画では心の動き方が違うだろう。

「こういう人に出会いたい」というお互いの都合が介入しているので、そうだった時は安心するだけで、そうじゃなかった時の落胆は大きくなる。

だからアプリは疲れるのだ笑。

では、自分の都合通りの人に出会えたら恋愛がうまくいくかと言えば、

ここから先は

4,861字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?