見出し画像

嘘つきの彼は悪人だろうか

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

嘘つきの彼に悩んでいる人がいるだろう。

「息をするように嘘をつく彼」なんて相談も昔あった笑。

「嘘つき」というのはどのくらいの頻度で嘘をつく人を言うのだろうか。

面白いデータがある。

大学生を対象に「過去24時間に何回嘘をつきましたか?」という質問をした。

この回答は平均2回だった。全体の4割は嘘をつかなかったと答えたそう。

あなたはどうだろうか。

「え?みんなそんなもんしか嘘をつかないの?」って思った人は嘘つきの部類に入るだろう笑。

この質問で6回以上と答えた人が8%いたそうだ。文字通りの嘘つき達だ笑。

しかし、このアンケート自体に対して嘘をついているという可能性もある。

ここから先は

755字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?