恋愛マスターくじら
厄介な彼に引っ張られない
見出し画像

厄介な彼に引っ張られない

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

厄介な彼と付き合っている人がいるだろう。

一々腹の立つようなちょっかいをふっかけてきたり、ネガティブの沼にあなたを巻き込もうとするような人。

友人に相談しても、そんな彼とは別れてしまえばいいと言われる。

しかし、「はいわかりました。別れます。」とはいかないのが恋愛のまた難しいところだ笑。

そこで、こういう彼からの影響を最小限に留めていく方法をお届けしよう。

人間が理性的な対応をするには身体的な状態がとても影響する。

※体の状態が恋愛関係に及ぼす影響について書いた以前の記事。読み返してみたが我ながらとても良い記事だと思う笑。

この記事にもあるが、その日の天気が晴れではなく曇りだと、入社面接の合格率が下がるという話が出てくる。

面接官はその日の不快な気分が、曇天によるものか、面接を受けにきた人の印象かを正確に区別できないのだ。

つまり、理性的かつ合理的な判断をするためには体の状態がとても影響するということだ。

体の状態を良好に保つことが出来れば、100%は難しくてもかなり理性的に振る舞うことは可能になるだろう。

彼に悪絡みされても、それに引っ張られずにあなただけは理性的な対応をして機嫌を維持する。

そのために具体的にできることは何だろうか。

人間にはそれぞれ体力というものがある。スタミナと呼んでもいい。

一人一人のエネルギーの総量が決まっているのだ。

これを使い過ぎないことが大事になる。

睡眠不足であったり、疲れ切っていれば理性的に振る舞うのは難しいだろう。

この辺の感覚は経験でなんとなくわかるはずだ。

日々の生活の中で、自分を疲れさせない簡単で一番のオススメ方法は、

この続きをみるには

この続き: 1,071文字
記事を購入する

厄介な彼に引っ張られない

恋愛マスターくじら

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いだ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/