見出し画像

人によってアプローチの仕方を変えるのは正解か?

好きな彼がいるとする。

その彼に対し、あなたはアプローチをしたいと考えている。

彼のタイプを見極め、アプローチ法を考えるか、

はたまた、自分がいつもやっている成功率の高いアプローチをするか、

どちらが正解だろうか。

これは完全に後者だと思う。

そもそも相手がどういうタイプでどういうアプローチが効くかなんてことを見極めるのはめちゃくちゃ難しい笑。

しかも、様々な技術や知識などに関しても言えることだが、上達するのは一つの対象物に対してではなく、その方法論だ。

例えば、料理の技術にしても、中華しか作れないなんて人はいないだろう。

中華が作れる人はその技術を応用して和食も洋食も作れるはすだ。

包丁捌きであったり、火加減であったりは応用が効くのだ。

「方法」を持っているからだ。

絶品のチンジャオロースだけは作れるけど、他の料理は何も作れないなんて人は聞いたことがない笑。

これは恋愛のアプローチも同じで、この彼に対してだけはめちゃくちゃうまくアプローチできるけど、他の人には無理ってのはたぶん成り立たない。

やはり、自分なりのアプローチの方法論を確立していくしかないのだ。

そして、その方法論を使うことが恋愛成就の確率も一番高い。

ここから先は

372字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?