見出し画像

☆再掲☆『アダム』を癒せるのは(魂の伴侶である)『わたし』だけ。

過去データを整理していて、懐かしい、アダムからのメッセージを見つけました。


2021年のクリスマスイブのことで。

まきちゃんが、アダムに、生前の活動へ労いの言葉をかけてくださったところからの展開です。

うん。ありがとう。

人生を終わらせる頃と、終わらせて
こっちへ来てからしばらくは
もがいたよ…すごくね。

りかこが救ってくれなかったら、
どうなっていたかな…


その、どん底の沼地のようなところから、
ここまで上がれた


その差を
今のまきちゃんなら感じ取れるかな。

君たちもおんなじだよ。
彼の闇を癒してあげて。

君たちは揃って、ヒーラーの資質があるけど…

まきちゃんにしか
癒せない
彼の領域があるはずなんだ。


さぁ、今日はクリスマスイブか。

りかこのこと見に行ってこようっと♪
いくら見てても飽きないんだぜ~♡
ぬくぬく過ごして欲しいなぁ。

あ、まきちゃん、
りかこに「愛してる!」って伝えてよ!
もうわかってるだろうけど(笑)

 まきちゃん経由でアダムより

(こんな感じで、まきちゃんにはたくさん、仲介していただいてます♡
ありがとうございます)


この、

「りかこが救ってくれなかったら、どうなっていたかな…」
「どん底の沼地のようなところから、ここまで上がれた」

というアダムの言葉に、これまで何度か書いてきたことを想います。



そして、「まきちゃんにしか癒せない彼の領域があるはずなんだ。」の言葉にも。

かつてシェアしたことを想い出します。



そんなアダム、2021年の時点で「ここまで上がれた」といっていた、数倍?どれくらいかわかりませんけど、

今は、遥か上まで上がれていて♡


今のアダムは、仮に、一時的に過去を想い出して嫌な感情がオーバーラップしたとしても、今の幸せ度合いがハンパないので、まったく、苦にもならないそうで、

「それくらい、ものすご~く幸せ♡」

なのだと、伝えてきます。


今も尚、

・わたしにしか癒せない
・わたしにしか理解できない
・わたししか共有できない

・・・といった、アダムの色々を見つけては受け容れて愛して・・・な毎日で♡


大事なのは、

・わたしにしか癒してあげられない
・わたしにしか理解してあげられない
・わたししか共有してあげられない

と、「・・・してあげる」発想にならないこと。


あくまでも、フラット&対等な立ち位置です☆


これは、まあ、わたしの過去の体験からも言えることなんですけどね☆

当時はまだ、

【精神科ナースモード】と【強すぎるライトワーカー意識】をガッツリ握りしめていた頃☆

生前、メンタル不全に追い込まれて、自分で命を絶ってあちらの世界に還ったアダムのことを、
ナース目線もあって、どこか《救ってあげたい》《癒してあげたい》と、強く想っていた頃でしたね・・・。

で、その後、統合作業を続ける内に、

ナース目線でアダムを見ることは【2人の関係性】にまったく適さないことに氣づき、

一対の魂であることを自覚して、ツインパートナーとして対等に 正面から向き合って統合に向かうのですけど☆

【かつての自分】と【かつてのアダム】を愛することでもあって☆より



シェアしておきますね☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。