見出し画像

【健康効果】8選?

先日に続いて、食事に関する記事です。


退院してきてからというもの、
「わたしの好物は、厚揚げです♡」
と、言えるほど 厚揚げを食することが増えました。

冷蔵庫には、複数ストックしてあって、
毎日、もしくは、3日に2日は 必ず食べる食材となってます。


今日は、【厚揚げと枝豆のペペロンチーノ】でいただきました。

塩味を効かせて、しっかりと☆
手前みそですが、美味しかったです。


厚揚げって、意外とどんな料理にもなります。

これまで作ったのは、

厚揚げと長ネギの炒め煮(白だしと塩こうじで味付け)
厚揚げと たまごのチャンプルー(ゴーヤチャンプルーを作る要領で)
厚揚げの卵とじ(親子丼の具を作る要領で)
厚揚げのから揚げ(ガーリックパウダー&醤油&片栗粉をまぶして揚げる)
厚揚げの生姜焼き(豚肉の生姜焼きを作る要領で)

と、いった感じでしょうか・・・。

今日のペペロンチーノは 初めてでしたけど、
だいたい、上に書いたようなメニューをリピートしてます☆


そして、今日、こんな記事を読みました。



健康に良いとは思ってましたけど、
こんなにも。とは・・・。


ほんと【お肉を食べなくても カラダが満足する】のは、
これだけのものを摂れてるから、なのでしょうね☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。