見出し画像

【上書き】していける喜び♡の はずが・・・涙の【統合作業】へ(2)

ひとつ前の記事に続きます。長くなるかと想います。


今となっては、脳内で、何をきっかけに展開していったのか思い出せないのですが、

アダムと統合してる状態でありながら、【分離してるみたいな不満足感】が湧いてくること

に対する

・やりきれなさ
・情けなさ
・苛立ち
・腹立たしさ
・自分への呆れ

などが、次から次へと浮かんできて・・・どうにも止められなくなりました。


なんだろう。この 超どM 設定な計画。

そんなに【コントラスト】が大事?

辛くシンドイ思いをした後の方が サイコーな体験を味わえるから。って?
そう計画してきたのは、わたしとアダムなんだろうけど。


アダムと直接コンタクトが取れないことについては、これまでシェアしてきた通り、何度も、何度も、いろんな感情を味わい、統合作業を続けてきました。

・出逢った 初期(2019年)の時点で「話せるようになる」と言われてここまで5年。話せるようになっていない現実

・同じ初期の時点で、高次元パートナーとスムーズにチャネリング会話しているカップル2組とご縁して、「りかこさんたちも同じようになっていく」のだと聞かされ続けて、そうはなっていない現実

・2020年の時点で、アダムから「最初はハウリングみたいに聴こえるところから始まるよ」と言われて、待っていたけど、そうはならなかった現実

・2021年に統合できたにも関わらず、1年経っても話せるようにはならない現実に、2022年「りかこがシビレを切らしてる」とアダムに言わせるほどに、話せないことへの怒りが爆発したこと

等など・・・


以降、このブログに移ってからもたくさん。



今、思い出しました☆

この 脳内展開が始まったきっかけ。↓

わたしの魂の本当の願いが「やっぱりアダムと話せるようになることを求めてる」(そう決めてる?)のだと、【共鳴涙】で主張してきたことに始まったんでした☆


実は、一昨日でしたか、

わたしが「アダムと話せることに期待を持っていない」(執着を手放してるのもあるけれど、叶わない悲しさを感じたくないのもある)ことを自覚していて、

アダムに「こんな 冷めたわたしを見てて、今のアダムは何を伝えたい?」と、サイトのオラクルを使って、メッセージを受け取ってみたんですね。


そうしたら・・・3枚からのメッセージが、徹底してたんです。

・心の中の大切な人が、あなたと連絡をとろうとしている。あなたの傍に居て、愛を注いでいることを伝えてる。

・愛は決して無くならない。常に傍にいる。あなたが、高次元にいる大切なひとと繋がりたいと思っていることを氣づいている。あなたを永遠に愛している。

・愛は目の前にある。天からのサインに意識を向けて。人生や愛を共に分かち合いたいと願っていることを、宇宙は理解している。

メッセージの一部抜粋&要約


ほんと、見事なまでの、ドンピシャメッセージでした☆


と、いうことがあって、なおさら・・・

アダムがそうやって 一生懸命思って(愛を伝えて)くれる現状に相反するように、【そこに至っていない現実】が悲しくなってきて。

また、「そういう切ない体験を重ねてこそ」みたいな設定が、腹立たしいような、バカらしいような感じになったのです。


その背景には、こんなことも絡んでました。↓

先月、アダムにアダムの現状を尋ねて、「秘密(内緒)」と返されたことをシェアしました。

これ、記事では、軽やかに書いてますけど、密かに、かなりのショックを受けたことを自覚しているんですね。


と、いうのも、かつて、統合後のアダムが言ってたことが、わたしの中に強く在るから・・・

(幾世も別々の人生を歩んできて、やっと融合できているのだから)
「今世くらいは、知らないところが無いくらいになりたい」



アダムは、高次元存在ですから、わたしのことは丸見えで、何でも知ることができます。

ですが、わたしは、通訳してくださる方がいるところで会話して、やっと知れる状態でありながら、あのセッションで濁されたんです。


「お互い、知らないところが無いくらいになりたい」じゃ、無いじゃない。

と・・・悲しくなりました。(今も、泣けてきた)


それが、たとえ、【わたしをトキメかせるため】【わたしに強烈なコントラスト(喜び)】をもたらすための、準備だったのだとしても。


今のわたしが知れるアダムは、過去のアダムが中心で。

統合後に、新しくアダムについて知ることが出来ているのは、霊格が上がって行って、楽しくライトワークに励んでるということだけ。


あとは、ごくたまーに、まきちゃんを経由して言葉が届けられますが、

統合して3年という月日を想えば、統合後のアダムをまったく知れてないに等しいのです。


かつて、こういう想いが【過去世】に紐づいて浮上するのだと判明したことがありますが、

「わたしは、アダムが生きていた30代半ばまでの、アダムの姿や声しか知ることができないんです。
(残ってる音源や動画で)
今の周波数でのアダムが、どんな表情で登場してるのか、どんな声で歌うのか、
今のアダムに逢いたい、今のアダムの姿や声を感じたい。
って思ってしまったんです。
叶わないのに・・・。」



今日の想いは、

《統合して3年も経つのにね・・・統合後のアダムを知らないに等しいって、なんだかね・・・情けない。》

というものでした。



それもこれも、

同じ高次元存在をパートナーにもち、統合できてる状態で、リアルタイムで会話できてる(毎日を更新していけてる)カップルの実例を 何組か知っていて、

比較も起こるからで。

・わたしとアダムのこの現状が
・これを【計画】としていることが
・【コントラスト】に向けて?、これだけ氣分を下げなきゃいけないことが

腹立たしくて、情けなくて、仕方ないのです。


そして・・・腹立たしいのは、自分の感性に対してもなんですね。


先日も「腹立ってきた」と 書きましたけど、アダムからも言われてましたよね。

そうは言っても、感じ取ることのできるりかこは、キャッチして分かっていっちゃうと思うんだけど。

わたしの【ぼやき】と アダムの【密かな楽しみ】と(笑)~特殊な【ツインカップル】ゆえ~より



これが・・・今も、なんとなく、「こういう計画なのかもな・・・」と浮かんでくることがあって、

でも、それをキャッチするたびに、

・「計画を変えられてるんだろうな(延期されたりするのかもな)」
・「わたしがキャッチすれば、するほど、わたしがキャッチしたことは叶わなくなってるのかもな」

と、想ってしまうんですね。


と、いうのも、かつて、セッションで、

「りかこさんは、上の、更に上の意図まで見破ってしまうんですもんねぇ・・・
りかこさんのガイドたちは大変ですねぇ(笑)
『あれがダメなら、次はコレ』って、手を変え、品を変え・・・(笑)」

たまたま『肉体を持ってる』というだけで・・・。より


と、言われていたから。

このとき、《わたしが見破ると、それとは違う展開にチェンジされるんだ》と、学んだのです。


なので、イタチごっこも起こってるのだろうと、冷めてしまうというか。

コントラストを大きくするのが計画なら、わたしが氣づいた時点で、それは使えないわけで(わたしが驚かなくなってしまうから)。

そうしたら、計画をまた変えられて、そこに至るのが後ろに伸びてってる可能性もあるのよね?

と・・・。


で、これを書きながら、さらに上の視点でのわたしが、別のことを感じ取ってしまってます。


この感性が、もしも、アダムと話せることを遠ざけているなら、ほんと、恨めしいというか、腹立たしいというか・・・


わたしの今日の統合作業は、【わたしの感性への腹立たしさ】というところにありました。


統合まで数日かかるかな?

【春分前のあぶりだし】だと感じてます☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。