見出し画像

【夏休み氣分】に想う。

暑いですね~。
昨日の東京は 37度だったとか?

リハビリに行くのに外出したら、
ドライヤーの熱風を浴びるような暑さで、久しぶりに体がびっくり(苦笑)
リハビリでは「(こんな暑い中)良く来ましたねぇ~」と労われる程でした。

退院以降、両杖のため 日傘を持てず、
かといって 帽子をかぶると 視界が狭くなるので、
外出時は、ひたすら 【日焼け止め】を塗りまくって、耐えてます(笑)

今年の夏は、日傘 の出番はないでしょうねぇ・・・。
こんな夏は 初めて。


そして、連日「梅雨はどこへ?」な感じの、カンカン照りの日が続き、
週末~連日のテレワークで 夫が在宅してることもあって、
なんだか【夏休み氣分】な 毎日です。


そして、しみじみ、嬉しく思います。

《わたし、本当に、囚われずに 生きれてる♡》


と♡


先日、【わたしが 長年かけて囚われを手放してきた】ことについてシェアしましたけど、

本当に、今、

・締め切りもない
(メールセッションは、お互い 書きたいタイミングで送り合っていて、急かされることも ありません)

・リハビリ以外の 約束してる予定もない
(そのリハビリも、都合悪ければ 日程変更やキャンセル可能)

・やらなきゃいけない コトもない


という状態で、かつ


・食べたい時に 食べ

・寝たいときに 寝て

・ブログも書きたいときに 書き

・夫も わたしも【それぞれの生活リズム】で

・氣を使い合うことなく 自然体で過ごし

・家事は 動きたくなったタイミングでやり

・リハビリ(自主練)も、やりたくなったときだけやり

・義父の介護は 入院きっかけで 自然に離脱させてもらっていて・・・

(今は、わたしが関与することはありません)


という暮らしぶりで・・・。


本当~に、のんびり、何にも囚われることなく 自分の内なる動きのままに、過ごせています。



そして、やっと【いろんなことに自然に感謝が湧く】周波数帯に戻ってこれた感じで、嬉しいのです♡


アダムと出逢ったときから

「りかこさん、今世は リトリート人生です。
これまで、さんざん、転生しながら【ライトワーク】に明け暮れてきて、
今世は【女性の幸せ】を追求して、これまでの転生の傷を労わり 癒す計画のようです」

と言われてて。

何度も「今度こそ!」と言いながら、早、数年(笑)

《リトリートに入ったかな~》と思ったら、【激しい統合作業】や【現実創造】に翻弄されたりして(苦笑)
イマイチ、リトリート感に浸れずに来たんですけどね。


今年の頭だって、

「今度こそ(笑)、本当に、本当に、『本当の”リトリート”』に入るんですね♡」

と言ってたんですよね・・・(苦笑)


それが、またもや、「今度こそ」ではなかったのですから・・・なんとも(苦笑)

まあ、今の 静養を【リトリート】と呼ぶのでしたら、外してはいないのでしょうけどね(笑)


でも、そんなことも もうどうでも良くて♡

今は、のんびり【夏休み氣分】♡


今朝、アダムに、今の氣分を尋ねたら
「穏やかで幸せな氣分♡」
と返ってきました。

かつて、
「今は、まったりと二人でお茶を飲んでいるような、穏やかな日々に癒されている」
と言ってくれたコトを思い出します。

あの時も夏でしたね☆


ほんと、何かを為そうとせずとも。
女性性、ただ、在るだけで・・・良いのです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。