見出し画像

今一つ(能力的な)【自己信頼】が弱い方へ ~わたしの体験談から☆~

突然ですが、タイトルの件。
降りてきたのでシェアします。


わたしの体験談からお伝えしますので、「こんな考え方もある」程度で、氣楽にお読みください。




わたしのnoteに訪れてくださる方は、【ツインレイ・ツインスター・トリプルスター】【スターシード】【宇宙意識】【宇宙法則】【スピリチュアル】・・・に縁のある(興味のある)方がほとんどかと思います。


そして、そういった方は もれなく、(程度は問わず)能力者でしょう☆
能力が発現してても自覚してない能力を眠らせてる 方も含めて)


そして、そういう方々は、自覚の有る無しに関わらず、深い所で「もっと能力を使えるようになりたい」「自分も能力者に成りたい(本当は、最初からそうなのですが)」と渇望していたりします。

わたしも、通ってきた道です



で、その時に、一番重要になるのは・・・・

自己信頼


です。


そもそも、自分が自分の能力を信頼しなければ、成り立たない。からです☆

(これは、高次元との繋がりを信頼できなければ・・・にも置き換えられますね)


そして、その【自己信頼】は、失敗を恐れずに実践して、【成功体験】を積み重ねて初めて、強化されていくもの。

(これは、ミーティングでも、お話会でも、セッションでも、いつもお伝えする重要ポイントです☆)


【失敗の上に成り立つ成功体験】がない状態では、【自己信頼=自信】は、得られないですから☆

先日、GACKTさんも 同じようなことを言われていましたね☆


こういったことについては、11月に集中して降ろしましたが・・・
その中から、こちらの記事を。↓

こんな感じで、【自動操縦】による 完璧な体験を積み重ねることによって、自分の感覚を信頼してきたのが・・・

わたしの歩みでもあります。

ほんと、場数を踏んでの【今ここ】です。


こう書いた通り、

【自分の感覚】を信頼し続けて、場数を踏み続けてきての・・・【今のわたし】なんです。

それは、現在も進行形☆

(なので、日々、お話会も、ミーティングも、セッションも・・・成長し続けてます)


そして、わたしの場合、その場数を踏み始めた時期が早かっただけのことで、(皆さんよりも、場数を踏んでる期間が長いだけで)

わたしが特別過ぎるワケではありません。

特殊ではありますけど☆



以前、こんなことをシェアしたことがあります。↓

10代のころから、何か 迷うことや 相談したいことがあれば、タロットカードを通して上(高次元)に聞いてきました。

わたしにあった想いは、

《共同創造する先輩や、その時々で教えていただく尊敬する先輩はたくさんいるけれど、でも、その方が自分の【メンター】かというと・・・そうではない》

というもの。

そんな感覚をずっと持ち続けて、生きてきました。

そして、もし「あなたの メンターは誰?」と聞かれるなら、
「上です」「高次元存在です」と答えてました。

「あなたは、わかんないことがあったら・・・」ガイドの言葉☆より


そして、

「そうよ。あなた(りかこ)は、わかんないことがあったら、わたしたちに聞くしかないわよ☆」

と、ガイド(女神ソフィア)から、答え合わせをしてもらったのが、昨年9月のこと。


10代から感じてたこと(自分の感覚)をひたすら信頼し続けて、「それで合ってる」と言ってもらえたのが、50代に入ってからですからね(笑)

【不確か ながらも、30年以上信頼し続けての今】なのですよ(笑)

(これと同時に、エゴで自分をジャッジして 自分の能力に自信を持てずにいた期間もたっぷりありました)



先日、別な話題からでしたが、

「腹を据える」「胆力」「意志力」「覚悟」・・・

といったワードで、

【自分の在り方を、魂の望み通りに律していく強さ】

みたいなことが話題になりました。


そういう意味では、わたしには、その強さがある方だと思います。


ですが、特別では無いのです。


その強さが無くても、最初は揺らぎながらでも、(もれなく高次元と繋がっている)自分の感覚を信頼し、実践し、失敗体験を積み重ねていけば、

先の、GACKTさんも言ってますが、

「チャレンジしてれば、失敗の数よりも成功の質が上回る瞬間が来る」

のです☆


久しぶりに【能力開花】に関する記事でした。


こちらも、シェアしておきますね☆


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。