見出し画像

「甘く♡ ね ♪」~甘~いサプライズと共に~

義母が逝ってから早8日。

感情的には穏やかに、それでいて、いろんな支度に 忙しく追われる日々を過ごしています。

(家族や会場の諸々の都合で、全てが終わるのは明後日に・・・)


そんな中、先日のセッション、そして、一昨日のお話会(&前後の食事会)と、昨日のYukaさんを見送りながらのブランチと♡

家族の予定とキレイに重ならずに存分に楽しめたことを、本当にありがたく思います♡


今回は、Yukaさんがカナダから帰国されるタイミングでもあったので、
ガイドたちとの相談にて、Yukaさんがリアル参加できる日程となっていたお話会。

皆さんもYukaさんとお会いするのを楽しみにしていて、

・いつもよりスペシャルな感じ
・新年会っぽい華やかな会

な イメージで、会場も料理も、いつもとはちょっと違っていました。


で、ですよ!!

もう、ほんと、びっくりな【自動操縦】がありまして!!


当日、受付時に、衝撃事実を知るのです。


わたしが、頼んだつもりのないオプション(アフタヌーンティーセット)を付けて申し込んでるというのです。


何度も確認しましたけど、受付の人はにっこり、「人数分、そのように申し込まれてます」と・・・(苦笑)


《わたし、そんなに食べれない》
《皆さんに、甘い物でお腹いっぱいになってもらうことになる・・・》
《その分、もちろん、料金が上乗せされるってことよね?》


瞬時にいろんな想いが巡りましたが(苦笑)
受け容れるしかなく。


改めて、前日に届いた予約確認メールを見たら、しっかり【アフタヌーンティーセット】と書かれてました(笑)


で、この展開に【自動操縦】で間違いない のだと確信します☆


前日に届いた予約確認メールを わたしは何度も確認していて、

それでいて、アフタヌーンティーセットを付けてることが一切、視界に入って来なかったのですから(笑)

そして、高次元からの采配であったことが間違いない証拠に、貯まっていたポイントで見事に上乗せ分をカバーできて(笑)

余計な出費をせずに済んだのです♡

(なんて、完璧♡)


で、会の冒頭、アダムの言葉でそれは 更に証明されました ♪

みなさんようこそ♪

今日、甘いものが多いでしょ。
「甘くね☆」ということ。


ツイン・トリプルの愛ってね・・・

今は 厳しい局面にいるから、どうしても深刻になりがちだし、氣持ちも落ち込みやすいけど、
最後に待ってるのは、甘くて大きな愛だから♡

楽しみでいる氣持ちが大事だと思ってる。

アダムより


受付のときは、青ざめましたけど(笑)

結果オーライ♪ というか、最初から、すべて完璧に采配されていたことなんですね♡


アダムの言葉で 確実にそれがわかって、わたしは、速攻、高次元にお願いしました。


「ガイドの皆さま、どうぞ、わたしや皆さんの消化をお手伝いください。
そして、ガイドの皆さまもどうぞ、ご一緒にお召し上がりください」

(もちろん、アダムも一緒に食べてくれる前提で・・・)


そう言って、食べ始めたら・・・


わたし、お話会の前に かおりさん&Yukaさんとランチもしてきたんですけど、
お話会の間も、一人分のアフタヌーンティーセットを食べれましたし、他にも甘いものをたくさんいただいて、

そして・・・二次会でのイタリアンも、しっかり食べれました♡

スイーツの乗ったお皿は、ひとり一皿(笑)


ここ最近の食生活からいったらあり得ない量&内容だったんですけど、
翌朝(昨日の朝)の体重増は、ほとんどありませんでした♡


そうして、以前ガイドと確認していたことも、実証されたのです♡ ↓

わたしが【食べることは趣味】【大切な人と囲む食行動は楽しみ】として、
大事に握りしめてることは尊重されていて、

その分、【プラーナ摂取率】は下げられ、【食べ物】から栄養を摂る余地が残されてるようなんですね☆(笑)

本当に、【わたしの意図次第】で、調整されてるようなんです☆(笑)

わたしの選択に相対する【プラーナ摂取率】と 悩ましい【アダムの本音】より



ほんと、ありがとうございます・・・♡



そして、ご参加されていた亜弥さんも、以下のように書いてくださいました♡

当日は、思い出していなかったのですが、

実は、数日前に、
「アフタヌーンティーって良いな♡」
豪華なホテルでアフタヌーンティーなんてのも良いよね♡

と想っていたり、会場となった場所の食事メニューを見ていて、
「アフタヌーンティーがある〜♡」と想っていたのでした。

デザートを見た心はウキウキ状態でした。
りかこさん、自動操縦ありがとうございます〜。でした。

『ツイン・トリプルお話会&新年会』そして、変になったわたし。より


楽しい共同創造だったことに、これまた嬉しくなりました。

ありがとうございました。

※ちなみに、亜弥さんが体験された肉体症状に関しては、メールティーチング&コーチングの中でフォロー済みです。


と、いう感じで。


いつもとは違う趣向で展開したお話会。


とても楽しかったです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


降りた内容については、また別記事でシェアできればと思います。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。