見出し画像

魂家族との【楽しい食】♡ ~in 仙台~

今回は、仙台での食のお話。

普段の フルータリアン&リキッダリアン にプラスして、プラントベース&ぺスカタリアン で楽しんできた2日間をシェアします。


まず、1日目☆

仙台駅で、まきちゃんと、お寿司屋さんに入りました。

まきちゃんは海鮮丼をいただき、わたしは、お品書きから 自分が食べられそうなメニューを単品で 3つ頼みました。
(お腹が空いてたので、3つ☆)

山かけと、数の子のカイワレ和え
茶碗蒸し(エビが入ってるだけで、かしわは入っておらず)


とてもおいしかったです♡


そうして、1日目の夜は、2年前の仙台イベントでも訪れた、ビュッフェレストランへ。


皆、めいめいに、食べたいものを、食べたい量だけ。

ビュッフェスタイルは、わたしの食事スタイルには、とてもありがたいものです。

ここのお店は、無添加メニューだったりしたので、なお、ありがたかったです♡


そうして、2日目の朝とランチは、道子さんが用意してくださったフルーツ&フルーツジュース&野菜の数々♡

(2年前の仙台に続き、本当にありがとうございました。)


そうして、2日目の夜は、昨日シェアしたとおり☆


かおりさんと道子さんが、わたしが食べれるメニュー(サラダ)があるお店を選んでくださいました♡ (ありがとうございます)

サラダ以外は、先月の帰省時と一緒な感じで、

皆が頼んだメニュー(トマトパスタ)から、わたしが食べれそうなトマトとソースの部分だけをちょっと お皿にもらったり(笑)

生パスタのもちもちを感じたくて、パスタを1本だけ味見したり(笑)


ほんと、実家の家族同様、魂家族との食事でも、皆がわたしの食スタイルを理解してくれていて、無理なく楽しめることがありがたかったです♡

(まあ、不食時に、一緒にbarにまで行ったくらいですからね☆笑)


こんな感じの・・・仙台での食模様。

わたしの【趣味な食】は、続きます☆




募集中です☆


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。