見出し画像

わたしにとっては【生きるため】<【趣味】な【食】 ♪ 

今朝は、昨日のセッションの影響もあったでしょうか。
9時過ぎまで起きれませんでした。

(夫が起こす声をスヌーズのように、ダラダラと寝続けたり・・・笑)


そして、起きれなかった理由に【昨日いろいろ食べたから】もあると 感じています。

内臓リカバリー(内臓疲労を回復)のために、それだけの睡眠時間を要したのです。

(固形物を摂って無かった頃は、肉体疲れ&脳疲れが無い状態では、毎日2~3時睡眠で元氣でしたからね♪)


で、今のわたしは、昨年5月の【食変容】が始まる前の体重に戻っているのですが、

今の【食事量】&【食事内容】は、当時の3分の1くらいでありながら、当時と同じ体重をキープしています。

減らないのには、足の安定を図るため。という意図も存在していて)

他で栄養が摂れちゃってるんですよね(笑)
プラーナから・・・。


以前書いた

【フルーツを食べる】=【光(プラーナ)を食べる】

中心の 食生活にて♡


で、10月末に【ナチュラルハイジーン】を取り入れた当時は、

午前中は【果物1種類】なら摂っても問題ない。

というところで、バナナ程度は食べてたのですが、


11月半ばからは、昼の12時まではしっかりと ドリンクだけで過ごして(過ごせて)いて、
固形物を摂るのは、12時~20時までに保ててるんですよね・・・。


今は、すっかり習慣づきました♡


ですが、わたしにとっての【食行動】は、【大切な人たちと囲む豊かな時間】という設定がありまして♡


今も、

他の方との【食行動】は、わたしの場合、【生きるため】ではなく【趣味】

として、食べる内容&時間帯に関して、制限を外す時を設けています。


昨日も、エネルギーを使うセッション前だったということもあり、

・出発前にバナナ2本
・まきちゃんのサロンにおにぎりを差し入れして、セッション前に3人でおにぎりを1個ずつ

しっかり食べました。(午前中のことでした)


3人で食べながら、

「今日は、バナナを2本も食べてきた上に、こうやっておにぎりを買うくらいだから、たぶん、相当濃いエネルギーワークが続くんだと思うんだよね」

と、言ってたのですが(まあ、予言というか、自動操縦というか・・・笑)

まんま、その通りでしたからね☆(笑)


そして、こうやって、皆と食べることが(出来てることが)幸せな時間なのです♡


昨日は、セッションの後も、3人でしっかりカフェで食べて&飲んで、
Cさんと場所を移動して食べて&飲んで、

その後、一人になってからも、サラダを欲して、お店に入って 大きな一皿を食べて帰ったほどで(笑)


家に帰ってからも、いつもより、ちょこちょこ食べ続け・・・(20時までに)
そうして、9時間以上の睡眠。

朝起きて、体重が増えてなかったことを見ると、昨日のセッションで、かなりエネルギーを要したものと思われます☆


そして、この【肉体リカバリー】が必要になってる。という時点で、想うところがありまして、

ガイドと アダムと やりとりをしたら、面白い結果になりました(笑)



次の記事にてシェアします。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。