休日に仕事場からの電話。ドキドキしながら無視。

雰囲気の良い職場。なので休日にちょっとした確認の電話やメールきます。新しい仕事も3ヶ月目、メール、電話を無視する事にしました。

昭和マインド、令和マインドを併せ持つ私の心は、ドキドキと、ホッとが入り混じり、結局要らない悪い妄想を作り出してしまいました。

それは、休日明け、事務所に寄り、ボスの態度を見た時に一番緊迫しました。ボスは目を合わせません。この間私がシフトを減らす事を伝えた後もそうでした。

私の心はズキズキ、でも自分の心と体の方が大事。必死に「これは悪い事じゃない、悪い事じゃない」と言い聞かせ、心臓バクバクのまま、平静を装いました。

本やYouTube動画などを見て、雇い手にいいように使わる事を蔑んでいた私は、頭の中で考える事と、実際に行動に移すことの違いを思い知りました。自分なら簡単に行動に出られると思っていたのに、なんてビビリなんでしょう。

しばらくして、ボスが目を合わさなかったのも、私の思い込みが過ぎたせいでもあると思いました。私がもう少し、この要らない思い込みを減らす事ができたら、もっと気持ちが休まるのに、と思います。

これからも7割で行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?