見出し画像

星読みとテクノロジーと色々思うこと

この記事では4月にある天体の動きと一緒に、テクノロジーを見て行けたらと思います。
テクノロジーや未来は天王星のキーワードです。
その天王星は2024年4月21日に牡牛座の木星と重なります。

占星術を絡めたテクノロジーを見ていってみましょう。

注)エンタメ占いのキラキラした記事ではありません。

酸化グラフェン

酸化グラフェンについて、気になったことをまとめています。

酸化グラフェンとは下記サイトに詳しく記載があります。

ハイドロゲル、ヒドロゲル


ハイドロゲル、ヒドロゲルに関しては下記サイトで詳しい記載があります。

脂質ナノ粒子についての研究


名古屋市立大学大学院薬学研究科よりPDFで論文が出ておりました。

脂質ナノ粒子(lipid nanoparticle:LNP)は、脂質を主成分とする直径10nmから1000nm程度のナノ粒子。 非ウイルス性の薬物送達システム(DDS)として、核酸医薬の送達に利用されている。との事。


これらの技術はDARPA、国防高等研究計画局のヒドロゲルを形成するもの。

DARPAは、米国国防省内部部局に位置しているが、大統領と国防長官の直轄組織で、軍からの直接的な干渉を受けることなく、主として米軍が使用する新技術研究開発の管理を行っている組織である。 DARPAは、「ペンタゴン(国防総省)の頭脳」と呼ばれることもあり、米国における世界の最先端の研究開発の中心的存在だ。

と言う記述通り、米軍の技術となります。

酸化グラフェンが結晶化と検索いただくと、様々な大学で研究がなされています。

熊本大学の研究です


こちらのTwitterのpostが気になったので
まとめてみました。

占星術の話

今月、牡牛座の位置で天王星と木星がコンジャンクションします。

2024年4月21日 - 11:27am日本時間

天王星には
変化、革命、無政府状態、革新、テクノロジー、地震、未来志向、改革
木星には
宗教、聖職者、法律、法廷、正義、貴族、出版、海外旅行、発展、拡大、膨張。

この日はおとめ座の月と120°です。
グランドトラインと言いたいですがエレメントが違います。
牡牛座と乙女座は地のエレメントですが冥王星は水瓶座なので風になり、地とは逆のエレメントですね。軽やかな風とどっしり動かない地。


月は
大衆、世論、家族、コミュニティ、女性、農業、
心、内面、感情。
向かいには、まもなくピッタ重なる海王星と火星があり、この月の緊張感が漂います。

破壊と再生の冥王星はこの海王星と火星と60°で調和。
これは1度全てを壊し新しく、全く新しく再生させる事が結果良い方向へ向かう。
海王星は見えないもの、曖昧、なども含まれます。石油などもあります。
火星はスピードや闘争心ややる気、論争、情熱などの早い外に出るエネルギー。

しかし、牡羊座のキロンと90°で葛藤の角度です。

冥王星は水瓶座にいます。
水瓶座は天王星が支配している星座です。

6ハウス
国民の健康、衛星、食料、兵役、陸軍、海軍、警察、公務員、労働組合、労働者階級、国民の健康、食料、感染症、労働環境、公務員、軍隊や警察


キロンは自然治癒や医療、癒し、傷ついた部分、トラウマなど過去の傷を表します。
牡羊座はスタートのエネルギーで前に進もうとしますが、冥王星の破壊と再生は葛藤させます。

この配置がカイトならこれを高くあげるためには、魚座の海王星、火星のエネルギーを使います。
しかし月(心)は葛藤。
火星と海王星は
8ハウス(火星滞在)
税金、死、遺言、相続、損失、国際金融、多国籍企業、国債、関係国の財政、税金、社会保障、国際金融
9ハウス(海王星滞在)
外国 公海、聖職者、法曹人、宗教的事柄や宗教、教会、正義、弁護士、高等教育、海外、出版、法律、宗教、学問、貿易、出版、投資、研究、高等教育

この天王星と木星は10ハウスに位置し
第10ハウスは
国家元首、政府、与党、ビジネスリーダー、上流階級
月は3ハウスリリスは2ハウス
2ハウス
国家財政、国の財産、国内取引、金融市場、銀行や金融機関、通貨、流通、財政、税制、国民の所得
第3ハウス
輸送、橋渡し、通信、郵便、教育、メディア、著述、文学、交通、輸送、隣国との取引関係

太陽は数時間後に
海王星と60°を形成します。

4月のうちに水面下(魚座の海王星)で様々な事が実行されるのだと感じました。

これはあくまでも占星術での予測ですが、
皆さんはカレンダー通りに仕事に行き、会社の定めた祝祭日、もしくはカレンダーの祝祭日を使用したりと暦を使いますよね。
そしてスケジュールを決める。

占星術もだいぶ遠い先の天体の動きを見ることが出来ます。
スケジュールを決めることができるんです。

誰が何を決めるのかな。

なんのスケジュールかな。

レプリコン

レプリコンワクチン関連記事


お金

どんどん成長しています…
4月10日現在。

金星は
芸術、音楽、演劇、娯楽、ファッション、映画、またはお金、金融、自分で稼いだお金や資産とも言われ、豊かさ、美しさ、五感を喜ばすこと。価値。生まれ持った才能など。
2ハウスは
国家財政、国の財産、国内取引、金融市場、銀行や金融機関、通貨、流通、財政、税制、国民の所得ですね。こちらもお金、資産、五感を喜ばすもの。

牡牛座のキーワードとほとんど同じです。
牡牛座は経験すること。五感を使って喜ぶこと。

金星は牡牛座を、支配している星です。

その牡牛座で天王星と木星が重なる。

おすすめチャンネル

なんでもかんでも海外に融資して保証人になる国の代表。
能登はどうするのでしょう。
能登は日本です。自分達で再生しろってえの?

トリビアオタクさんの動画

経済オタクさん復活して欲しい。
経済オタクさんの動画


かわいい輩ちゃんがお話してくれてます。
毎日とても参考になる動画とX(旧Twitter)でpostしてくれています。
輩ちゃんの真似して高級たまご買ってきました。
優しさ溢れるプリンも作っています。

ほんとーchさんの動画

シェディング被害に悩まれている方むけ動画


だいぶ昔からお世話になっております。
この土地にゆかりのある遺伝子を持つ方々へ。

不思議の国の極みさんの動画とシークレットコード


大昔


昔の人、太古の人は見えないエネルギーや大きなエネルギーを神々や鬼や悪魔の仕業と考えました。
時代は移り変わり、人々の意識が宗教や鬼や悪魔から若干離れた今はなんと言って表しているのでしょうか。


さて。


インプレゾンビ


そういえば最近SNSのバイトが結構盛んですね。
ネットパトロールのバイトも募集してる広告ありました。結構良い時給。

なぜ、皆さん同じ文なの?
雛形あるみたいな…バイトだから?コピペなの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?