見出し画像

今週の星模様

空では太陽フレアの影響か
オーロラが観測されているようです。
オーロラは神秘的ですね。

まずこれ
今月の星の動きカレンダー


皆様こんにちは
Quantum Laplace 鵺です。
いつもX(旧Twitter)で
今日の星読みを朝の6時に
postしておりましたが、TRが流れてしまう。
とのことで


今週の星模様ということで
出してみようと思います魂が抜ける


そしてざっくり…
(できるだけ…続けます 汗)


2024年5月12日(日)~の1週間

※占星暦Stargazerより 日本標準時

5月12日

真夜中の3:36
蟹座の月は牡羊座の火星と90°の葛藤の角度。
火星のアスペクトが90°は結構きつい。

月は蟹座を支配し
感情と感受性、家庭と安定、知的な反映と直感力。
蟹座は仲間や家族大切なものを思いやり受容し守る。敵とみなすとその固い甲羅の中には入れようとしない。

月は家庭と家族に関連する要素を強調します。
かに座の人々は家庭環境や家族との絆を非常に重要視し、家族に対する愛情と防衛、保護本能が強いです。

火星は牡羊座を支配し
活力と行動力、競争心と自己主張、激情とエネルギー、断ち切る
牡羊座は始まりのエネルギーで目標に向かって直接的に進みます。
すぐに行動を起こすので、突発的な行動が出る可能性。自己主張が強くなりがち。

お互い…どちらもその力を最大限に使っている。




そしてどちらも活動宮(カーディナル)。

この日は

感情と行動がぶつかりやすくなりがち。
ハードアスペクトだと感情が急に高ぶることがあり、イライラや怒りを感じやすいかも

自分をコントロールすることが難しい状況になるかもしれないけど、一線置いて感情を上手に扱う方法や、人とのうまい付き合い方を学ぶきっかけにもなります。
その景色はあなたの感情から見えた景色なのだから。

5月13日


蟹座の月は朝方に牡牛座天王星と調和し、午後に牡牛座木星と調和。
すぐさま牡羊座の水星と葛藤へ煽り
ここは木星、天王星の豊かな力と未来へ向かうための拡大と発展、そして内面の改革のために心を使っていこう飛び出すハート
夕方18:13魚座海王星と調和、同時刻太陽も牡牛座天王星と重なる。

真夜中には月は冥王星と睨み合う角度だけど、昼間のうちに自分の夢、願望、何を変化させて広げて行くのかを意図すると良いかも。

5月14日

朝方牡牛座金星と魚座土星が調和する。
豊かさとは?今月は五感を満たすこと。形にしていくこと。現実化させていく、具体的にどうしていくのか。

その経験はひとつも無駄になることはなく、自分の身体の一部となって、錬金されて、いずれどんなものにも変えられない価値となるから

Quantum Laplace~鵺Nue~

5月15日

獅子座上弦の月20:48頃

月は獅子座
朝から金星とハードアスペクト、夕方に未来志向、改革の天王星とハードアスペクト、夜には太陽とハードアスペクトで上弦の月となる。

これからひとつ満月までの期間、自分にとって何を変化させて未来は繋げていくのか、自己表現、自分が輝く未来のために、豊かさのために、自分を愛するために何を未来へ繋いでいくのかと考える日にちょど良いかも。
葛藤は今この瞬間に何か不満か不足か、なにかがあるからおこるのだから。見逃さないで。

5月16日

真夜中牡牛座木星と獅子座の月はハードアスペクト。
サインが乙女時に変わった月は朝方には水星と調和。
何が?どうして…から、自分の豊かさに繋がる情報やコミュニケーション等が外側から伝わってくるものがあるかも。

5月17日

例えばその知識や情報をどうやって自分に使えるか、知識を知恵に錬金してみるにはどうすれば良いのか?と、それは情報だけではなく、他者、社会、全てに関して今までとは違う、全く新しい常識が流れ込んできた時、柔軟に対応できる能力も、楽しめる気持ちも含まれるのかもしれない。
車がない時代、遠出は1日では無理だった距離も、今では可能。
何かを取り入れるには何かを手放さなければならない時もある。
つまりそこを上手く使ってなにか新しい楽しみはないかな?と考えることも出来る。

5月18日

牡牛座で金星と天王星がコンジャンクション 20:41
月は夜中に乙女座に移動。
朝方日が昇る前に金星と天王星と調和して午後には太陽とも調和、夕方前に木星とも調和。夕方に海王星と向かい合い、牡牛座の位置で金星と天王星が重なる。
愛、豊かさ、価値観、五感、身体、喜び、自分を豊かにする事柄について、この先どのようにしていけるのか、段々と見えてくるようになるかも。
苦しいのはなにか引っかかっているのかも。
かえたくないものそれはなにかな?

3次元の形あるものを振動させ伝わったバイブレーションが広がっていく。
そして、その根源は変化、改革の中心となって、外側の世界に影響を及ぼしていく。


人が喜んだ時、悲しんだ時、嬉しい時、寂しい時、怒った時、それぞれに強い振動がその人から発せられる。
それは人だけではなくて、この地球も宇宙もおなじ。
3次元の全てがそれぞれ、特有のなにかの動きをしながら、観察者に何を見せているのかは
観察したものと観察されたものが必ず同じ気持ちとは限らない。
真実(受けて側の心)と事実(観察・俯瞰)は異なるのだから。

5月19日日には太陽と木星が合。

牡牛座の季節

I have
「私は所有する」それは経験もおなじ。
あなたの経験はあなたが持っている価値観を作り、その価値観や考えとともに成長していくのだから。

牡牛座は五感を強く刺激する星座とされています。物質的な快適さや美しさを求め、触覚、味覚、嗅覚、視覚、聴覚すべてを豊かにすることに重きを置きます。
美味しい食事、心地良い音楽、芳香ある香り、柔らかな質感、視覚的な美しさなど、快適で豊かな体験。

この時期は自然が再び活動を始め、花が咲き乱れ、新緑が美しく広がる季節です。
人の体も同じように新しい経験をして次に繋げていく。

新しい始まりを感じさせる時期と、牡牛座の性質(固定宮・支配星金星)の安定と持続を求める時期でもあります。

物質的な安定や金銭的な安心を求める動きが活発になることが多く、自分の価値観を固めたり、将来のための資産を築くための計画を立てたりする良い機会となります。
自然とのつながりを感じる活動や、五感を通じて美を追求することにも焦点が当たりやすいです。

2024年5月の小田急線 対面鑑定日程

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?