見出し画像

💟応神天皇御陵の神風串呂

🟡はじめに

このオンラインブックは、神皇正統家しんのうしょうとうけ極秘伝ごくひでん 神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)について記述したものです。

神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)とは、元伊勢もといせ伝承で皇祖神・天照大御神が各地を巡行じゅんこうしながら構築した「元伊勢クシロ」の事です。

🔴元伊勢伝承地と巡行ルート

(「幻の邪馬台国・熊襲国」より引用)


元伊勢クシロは、皇城守護こうじょうしゅご結界けっかいのことだといわれて来ましたが、極秘で構築されて来たので、そのように言われてきたのです。


神皇正統しんのうしょうとう嫡皇孫ちゃくこうそん三浦芳聖みうらよしまさ」が、生涯の精魂せいこんを込めて解明した神風串呂によって、「元伊勢クシロ」とは、皇統正史こうとうせいしを我が国の国土に埋め込んだ地文学ちもんがく神風串呂しんぷうかんろであることが判明したのです。

下記は、その皇統正史こうとうせいしの結論とも言うべき超神秘的な神風串呂です。

⭕印の地名(重要地文ちもん)が、ほぼ等間隔に配置されています。

神皇正統・三浦皇統家を昭示する神風串呂
(三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第一章)


地名(地文ちもん)に秘められた天地神明からの啓示を解明する学問(皇霊学)が神風串呂しんぷうかんろ(串呂哲学)です。

神風串呂は、地文ちもん(地名)を研究することで天地神明の存在を認識することのできる神道皇霊学しんとうこうれいがくで、真日本国再建のために皇祖神・天照大御神によって構築されました。

ここでは、「応神天皇御陵の神風串呂」をご紹介しています。

大阪府羽曳野市誉田「応神天皇御陵」
応神天皇御陵
大阪府羽曳野市誉田「応神天皇御陵」(地図マピオン)

神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)を学ぶことによって、日本が神国である事実を認識し、皇祖神・天照大御神からの神妙なる息吹を体感体得たいかんたいとくすることができるでしょう!

串呂主宰神かんろしゅさいしん(天照大御神)が、長期間掛け苦心惨憺くしんさんたんの末に構築された神風串呂に学べば、我が国は天佑神助てんゆうしんじょにより日本民族本来の力を発揮はっき出来るようになります。

🔴皇大神宮内宮(大御神)の嫡皇孫は三浦佐久の子孫(三浦皇統家)である。
🟣三浦佐久とは、富士大宮司「三浦義勝」五世の嫡孫なり。

(三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第七章)


神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)を無視もしくは敬遠していると、無秩序な群雄割拠ぐんゆうかっきょの戦国時代(120年以上)に、無辜むこの民が味わった塗炭とたんの苦しみを、国際的な規模で再体験することになるのではないかと心配しています。


💌串呂哲学の理解を助ける予備知識

始めての方は、下記の記事を参照してください。



1、応神天皇御陵おうじんてんのうごりょう

神皇正統第15代応神天皇(誉田別尊ほむだわけのみこと)の御陵で、恵我藻伏岡陵(えがの もふしの おかの みささぎ)と呼ばれる。

大阪府羽曳野市誉田にある全国第二位の前方後円墳です。

応神天皇陵の南側、円形部の先端近くには、誉田八幡宮こんだはちまんぐうがあります。応神天皇=八幡大明神です。

si

2、応神天皇御陵と三浦芳聖

昭和35年(1960年)5月3日、三浦芳聖師が『神風串呂第十篇』の出版に当り、その原稿を持って大阪府羽曳野市誉田の「応神天皇御陵」に参拝した時の様子が『開鏡(天之岩戸開き)の神風串呂』(1960年)に掲載されています。

この日は大阪市の門人・松山鎮士氏(中学絞教諭・一家4名)と、三重県名賀郡の門人・上出芳照氏(中学絞教諭)の計5名が随行しての参拝でした。

午前10時に応神天皇御陵に到着、一点雲無しの快晴の下、芳聖師が祝詞を唱えて参拝した時、お堀の向こうのこんもり生い茂る森の中に、衣冠束帯をつけた天然色の「応神天皇のご神霊」がご出現になられました。

芳聖師が祝詞奏上後、随行の門人たちに、その事を告げると芳聖以外の随行の人々にもはっきりと肉眼で拝む事が出来ました。

三浦芳聖師の世界では、神霊が写真に写った事は数え切れないほどありましたが、門人の目に神霊が拝見出来たのはこの時が初めで最後でした。

この時芳聖師に随行した門人(松山氏・上出氏)の体験記が『開鏡(天之岩戸開き)の神風串呂』の巻頭に載っていますので転載させて頂きます。

応神天皇恵我藻伏崗御陵参拝随行して
 さんさんと輝く太陽、一点の雲も無き佳き日に(憲法発布の日)私達2名は三浦先生に随行して、午前10時、応神天皇御陵にぬかずきました。厳粛なる先生の御祭祀、神人合一になられた先生の後方に我々も身を正しました。
 凡そ30分に渉る御祈願の後、先生は私達に「あの応神天皇の御尊姿は君達の眼に拝する事が出来るか」とのお言葉、ハッと我に帰ったと思った瞬間、前方鳥居の笠木と貫の間に極めて明瞭に、しかも天然色に泰然自若たる御姿にて、こちらをお向きになって居られるではありませんか、サット身のひきしまる感じで、何とも言えない神秘さでありました。
 先生の神勅を誦する、朗々として森にこだまし、鳩の空を舞う姿、相和して平和郷そのものでありました。
 私達は先生にお供をして神社御陵等に参拝、時には先生の合図をお待ちしてシャッターをきって神霊写真を撮らせていただきますが、一度はこの目で御神霊、御尊姿を拝したいものだと念願して居りました処、本日この光栄に浴し表現するにも言葉なく唯々勿体ない次第であります。
 今日よりは一層心を新たに、何時も今日のこの感激を胸に占めて修養に励むべく御陵を退出致しました。
   昭和35年5月3日         松山鎮士 上出芳照 謹記

(三浦芳聖著『開鏡(天之岩戸開き)の神風串呂』2頁/1960年)
(改行を加え、数字をアラビヤ数字に変換しました。)

三浦芳聖師の門人が神霊を直接肉眼で拝見できたのはこの時だけのようで、この他には聞いた事がありません。

松山鎮士さんの奥さん「旧名山村愛子(籍名和代)さん」は、三浦芳聖師の霊統の御子で、松山家と山村家の両住所は⛩皇大神宮内宮と⛩石清水八幡宮を結んだ線上にあります。

上出芳照さんは、広島の原爆被災者で病身でしたが、芳聖師の特別秘法祭祀で一命を取りとめ健康を回復し、昭和35年(1960年)頃、孔版奉仕で芳聖師の出版業務を補佐していた方です。

3、応神天皇御陵の神風串呂

三浦芳聖師が解明した応神天皇御陵の神風串呂を掲載しています。
詳細はリンク先の記事をご覧下さい。

尊良天皇と応神天皇の深い結びつきが見られます。

🟡金崎神宮と尊良天皇御陵とを結ぶ神風串呂 (№33)

「⛩金崎神宮」-「尊良天皇御陵」-「応神天皇御陵」-「日高」

三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第一章


🟡高良(久留米市)と三浦芳聖降誕地との神風串呂

高良-八幡-和気-〽竜王山-応神天皇御陵-卍一身田専修寺-三浦芳聖降誕地

三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第一章

🟡皇大神宮内宮と応神天皇御陵とを結ぶ神風串呂(№34)

「上村上」-「応神天皇御陵」-「⛩皇大神宮内宮」

三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第一章
皇大神宮内宮(伊勢市)と応神天皇御陵(羽曳野市誉田)との神風串呂



🟡応神天皇御陵と松良天皇御陵との神風串呂(№93)

「和田」-「三宅」-「御陵」-「青木」-「大門」-「由良山」-「南」-「応神天皇御陵」-「松良天皇御陵」-「竹ノ輪」-「和田」

三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第六章

4、参考資料

🟢『ウィキペディア(Wikipedia)』応神天皇

応神天皇(おうじんてんのう、旧字体: 應神󠄀天皇、仲哀天皇9年12月14日 - 394年?[1][2]〈応神天皇41年2月15日〉)は、第15代天皇。『日本書紀』での名は誉田天皇(ほむたのすめらみこと)。記紀によると渡来人を用いて国家を発展させたとされ、中世以降は軍神八幡神としても信奉された。実在したとすれば4世紀後半〜5世紀初頭ごろの天皇(大王)と推定されているが、文献史学的には疑問がある(後述)。


🟢『ウィキペディア(Wikipedia)』誉田御廟山古墳

誉田御廟山古墳(こんだごびょうやまこふん)または誉田山古墳(こんだやまこふん)は、大阪府羽曳野市誉田にある古墳。形状は前方後円墳。古市古墳群を構成する古墳の1つ。

実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により「惠我藻伏崗陵(えがのもふしのおかのみささぎ)」として第15代応神天皇の陵に治定されている。また外濠と外堤は1978年(昭和53年)に国の史跡に指定されている。

名称は「応神天皇陵(おうじんてんのうりょう)」とも呼ばれることがあり、大仙陵古墳(大阪府堺市)に次ぐ全国第2位の規模である巨大古墳。

2008年9月26日、大仙陵古墳(仁徳天皇陵)を含む百舌鳥古墳群、誉田御廟山古墳(応神天皇陵)を含む古市古墳群が世界遺産の国内暫定リストに追加されている。2019年5月14日にユネスコの諮問機関「イコモス」は前年9月に行った現地調査などの結果、世界遺産への「登録が適当」とする勧告を提出した。2019年6月30日からアゼルバイジャンで開かれる予定の世界遺産委員会で正式に登録が決定する見通しとなった。

ユネスコの世界遺産委員会は7月6日、アゼルバイジャンの首都バクーで行われている新たな世界遺産を決める会議において日本が推薦する大阪府の大仙陵古墳(仁徳天皇陵古墳)を含む「百舌鳥・古市古墳群」の世界文化遺産としての登録が正式に決定した。

🟢誉田御廟山古墳(応神天皇陵)
大阪府羽曳野市誉田にある古市古墳群を構成する古墳のひとつが誉田御廟山古墳(こんだごびょうやまこふん)。被葬者は判明していませんが、宮内庁により「惠我藻伏崗陵(えがのもふしのおかのみささぎ)」として第15代応神天皇の陵に治定され、「応神天皇陵」とも呼ばれています。

ニッポン旅マガジン

🟢応神天皇陵古墳
所在地:羽曳野市誉田3・5・6丁目  

古市古墳群最大の前方後円墳で、墳丘長約425メートル、後円部直径250メートル、高さ35メートル、前方部幅300メートル、高さ36メートルを測ります。百舌鳥古墳群の仁徳陵古墳(大仙古墳)に次いで2番目の大きさを誇ります。また、古墳を築造したときに使用した土の量は約143万立法メートルにものぼり、大仙古墳を上回っています。墳丘は三段に積み重ねられ、斜面は一面に石が 葺(ふ)かれています。テラスと呼ばれる平坦な部分には推定2万本に及ぶ円筒埴輪が立て並べられていたと考えられます。5世紀前半頃の築造と考えられています。

墳丘のまわりには二重の周濠(しゅうごう)が巡りますが、東側では先に造られた二ツ塚古墳を避けて少しいびつな形になっています。出土遺物には、円筒埴輪や盾・靫(ゆぎ)・家・水鳥などの形象埴輪の他に、蓋形の木製品やクジラ・タコなどの土製品あります。応神天皇陵|羽曳野の巨大古墳、大きさは全国第二位(大阪名所巡り)

応神天皇陵古墳/羽曳野市

🔴神風串呂を学びましょう!


🟢後醍醐天皇の皇位を継承したのは誰かについて、歴史資料を示し、さらに串呂で証明した串呂哲学の概説書かつ神風串呂の入門書!


💟串呂文庫

🔴三浦芳聖著「神皇正統家極秘伝 明治天王(睦仁)の神風串呂」復刻版
🟢三浦芳聖著「五皇一体之八幡大明神 三浦芳聖 降誕号」復刻版
🟠三浦芳聖 著「神風串呂神伝」
🟢三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』(デジタル復刻版)
🔴神風串呂入門-神皇正統家極秘伝(鈴木超世志)


🔴バックナンバー(総合)

🟡情報拡散のお願い

この記事に到着された貴方様とのご縁に感謝しています。これは皇祖神・天照大御神から地上に派遣された神皇正統嫡皇孫・三浦芳聖が解明した神風串呂の紹介記事です。

三浦芳聖が解明した神風串呂には、日本民族の進むべき道が、明確に示されています。日本民族の危急存亡の時に当たり、一人でも多くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散下さいますよう、宜しくお願い致します。

串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!

2千年以上の長年月を掛け神風串呂を構築された、串呂主宰神・天照大御神様のご苦心と、生涯を掛けて神風串呂を解明された三浦芳聖師のご努力が、日本国と日本国民の皆様の幸せの為に生かされますよう願ってやみません。

神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。

神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!

一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。

神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。

出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。

*******************
🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会 
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
*******************

読者の皆様方のご支援に感謝しています!三浦芳聖先生の著書を復刻し、地文の住所を新住所に改め、プロのグラフィックデザイナーに依頼して串呂図のCG化を推進しています。今一層のご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。