マガジンのカバー画像

Webtoon

9
Webtoonに関する記事まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

日本のwebtoon業界の現状(2022年冬現在)※2023/1/22更新

Mintoの中川と申します。Mintoはマンガ・アニメを軸としたコンテンツプロデュースカンパニーで…

株式会社Minto
2か月前
70

webtoon制作について作家に聞いてみた 【ありめ蛍先生】

webtoon部の編集担当の照井です。今日はwebtoonの作家さんに、書くこととなったきっかけや「書…

株式会社Minto
3か月前
34

会社づくり、事業づくりに立ち会える。創業メンバーでありアートディレクターの私が思…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできた漫画・アニメ・キャラク…

株式会社Minto
5か月前
29

MintoオリジナルのWebtoonを創り世に届ける。ゲームのシナリオライターだった私がMint…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできた漫画・アニメ・キャラク…

株式会社Minto
7か月前
25

視線誘導を考える〜ベーシック編〜

Minto STUDIO シニアアートディレクターのみやながです。 今回は視線誘導について私見を…

株式会社Minto
2週間前
12

漫画アプリ立ち上げ経験者から見る、webtoonが大注目される理由

株式会社Mintoの中川と申します。このnoteに出会って頂きありがとうございます。 弊社ではこの…

119

アニメプロデューサーがwebtoon制作をやってみた。アニメ制作との接点やwebtoonづくりの面白さとは?【後編】

前編に引き続き、アニメを作っている筆者がwebtoonを作ってみて思ったことを中心に執筆しているnoteです。 この記事がアニメ制作者の日々のアニメ制作に少しでも役立ったり、また新たな可能性を見れるきっかけになると嬉しいです。 webtoonってマンガって言われることもあるけど、これって実はアニメ(映像)的なアウトプットじゃないかという気づきこれがやってみて一番大きく意識が変わった所で、webtoonは「縦読みカラーマンガ」と呼ばれることが多く、僕もプロジェクトに関わる前

アニメプロデューサーがwebtoon制作をやってみた。アニメ制作との接点やwebtoonづくり…

この記事を読んで為になる方は…アニメ業界で一定の経験を積んだ方でそのスキルや経験を活かし…

株式会社Minto
1か月前
26

バエる・エモいを絵として具体的にwebtoonに落とし込む

Minto STUDIO シニアアートディレクターのみやながです。 もう完全に定着した感のある「…

株式会社Minto
2か月前
24