マガジンのカバー画像

Webtoon

17
Webtoonに関する記事まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

日本のwebtoon業界現状(2023年11月更新)

Mintoの中川と申します。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスター…

111

女性漫画編集一筋だった私が、Webtoon編集長の道を選んだ理由

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。今回は、W…

株式会社Minto
4か月前
47

【NTTドコモ様からみたMinto】コンテンツの熱意とヒットへの再現性でWebtoonを盛り上…

Minto Studio事業責任者の中川です。 Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデ…

株式会社Minto
9か月前
29

【HykeComic様からみたMinto】キャラづくりのこだわりがMintoの魅力(Webtoon事業部)

Minto Studio事業責任者の中川です。 Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデー…

株式会社Minto
10か月前
38

webtoon制作について作家に聞いてみた 【ありめ蛍先生】

webtoon部の編集担当の照井です。今日はwebtoonの作家さんに、書くこととなったきっかけや「書…

43

会社づくり、事業づくりに立ち会える。創業メンバーでありアートディレクターの私が思…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

34

0→1で企画を作る楽しさをWebtoonでもう一度。私がMintoで作る物語

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。 今回は、Webtoonプロデューサーの坂本さんに、自身のキャリアやMintoへの入社理由についてインタビューをしてみました。 まずはご自身の自己紹介をお願いします。 Webtoonプロデューサーの坂本です。 エンタメと猫を愛する関西人。最近の悩みは運動不足とお肌の乾燥です。 Minto入社前の経歴は、【企画会社→アパレル会社→ゲーム会社】というキャリアを歩みつつ+フリーのグラフィックデ

2023年のエンタメ業界トピック総まとめ - Webtoon編 -

Webtoon事業責任者の中川と申します。「2023年のエンタメ業界トピックまとめ」シリーズという…

株式会社Minto
4か月前
41

楽しい仲間とお互いを高め合い、共にMintoを最高のブランドへ。私がMintoを選んだ理由…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

株式会社Minto
10か月前
34

ソシャゲ出身者がwebtoonプロデューサーと相性が良い理由

ソーシャルゲーム業界で働いてきた方はきっと「サービス終了」という言葉を何より恐れていると…

株式会社Minto
11か月前
35

【2023年版】北米漫画・Webtoon市場の最新動向 - Mangaの広がりとWebtoonの台頭-

こんにちは! Mintoの広報/PRを支援している、武井梨名です。 私はアメリカのロサンゼルスに…

株式会社Minto
4か月前
23

MintoオリジナルのWebtoonを創り世に届ける。ゲームのシナリオライターだった私がMint…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

30

漫画アプリ立ち上げ経験者から見る、webtoonが大注目される理由

株式会社Mintoの中川と申します。このnoteに出会って頂きありがとうございます。 弊社ではこの…

129

アニメプロデューサーがwebtoon制作をやってみた。アニメ制作との接点やwebtoonづくりの面白さとは?【後編】

前編に引き続き、アニメを作っている筆者がwebtoonを作ってみて思ったことを中心に執筆しているnoteです。 この記事がアニメ制作者の日々のアニメ制作に少しでも役立ったり、また新たな可能性を見れるきっかけになると嬉しいです。 webtoonってマンガって言われることもあるけど、これって実はアニメ(映像)的なアウトプットじゃないかという気づきこれがやってみて一番大きく意識が変わった所で、webtoonは「縦読みカラーマンガ」と呼ばれることが多く、僕もプロジェクトに関わる前