株式会社Minto
NFT・ブロックチェーンとコンテンツ
キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル海外展開メソッドは毎月2回水曜日に更新しています。
スタジオクオンに所属するキャラクタークリエイターへのインタビューやデザイン制作に関するマガジンです。スタジオクオンは約20名のイラストレーターやデザイナーが所属し、「かわいい」キャラクターをグローバルに生み出しています。普段はなかなか表に出ることのないキャラクタークリエイターの頭の中を公開します。
スタジオクオンでは、オリジナルキャラクターの展開のノウハウを元に企業のブランディングやマーケティング活動を支援しています。スタジオクオンの人間が考える「キャラクター効果」についての記事をまとめています。
クオンの水野です。 今日、クオンとwwwaapは経営統合を発表しました。2022年1月からMintoという新しい会社になります!(詳細は以下のリンクにて) 今回は、なぜ、統合し…
ベトナムのマーケティングメディア「ブランズ・ベトナム」の「New Agencies」シリーズでは、最近(3年前後)ベトナムに進出し、目覚ましい活躍を見せるエージェンシーを紹…
コンテンツプロデュース事業を展開する株式会社Mintoは2022年5月、株式会社カカオピッコマ、既存株主の三井住友海上キャピタル株式会社、みずほキャピタル株式会社、株式会…
こんにちは、Mintonote編集部の武本です。 今回は2022年1月28日(金)に開催されたWeb3 Conference Tokyoへの参加を経て、まずは自分でサービスに触れてみること、それから…
こんにちは、Mintonote編集部の武本です。 今回は2022年1月28日(金)に開催された、Web3 Conference Tokyoセッション1「メタバース/NFT関連」についてのレポートを紹介しま…
こんにちは、Mintonote編集部の武本です。 今回は2022年1月28日(金)に開催された、Web3 Conference Tokyo セッション1「既存IPの効果的なweb3.0へのアプローチ方法」につ…