見出し画像

スターシード鑑定/最近の関心事

スターシードが気になって、
ココナラで「スターシード鑑定」をやってみることにした。

1件目に受けたところ、わたしは「アルクトゥルス星人」らしいのだ。


もう少し知りたくなって、2件目にちょっと奮発して、1500円の鑑定をしてもらった。

その方は霊視能力を使える方でそれなりに評価がついていた。

スターシードではない鑑定結果の場合、今世でのお役目(使命)を出してもらえるらしい。

氏名、生年月日、悩みを伝えると、2日くらいで鑑定結果が返ってきた。

そこでいわれたのは、プレアデス星由来のスターシードであるという。

・ 誰もが平等に幸せになることを望んで
平和的な愛に満ちている
・争いごとを好まない
・人の気をもらいやすく心労がたえない


など特徴をあげてもらったうえで、もらったアドバイスが参考になった。

そもそももってる波動が高く、高次元からきた魂なのであれば、今生きている3次元(地球)の人と波長が合うこと自体が珍しい


ということだった。
ので、ズレがあって当たり前というようなことが書かれていた


そしてスターシードへ

HSP、グレーゾーン、かんもく、LGBTQIA Queerであることなど、これまで生きるうえで、つまづくこと・こころの生き辛さに関すること箇条書きにして書いた。

そこで出会ったスターシードとしてのキーワード。
小さい頃からひとりで考える時間がすきで
つきつめて考えていった結果、このタイミングで宇宙存在にたどりついたのかもしれない。


スターシードとしてわかることとこれから

わたしがスターシードだと気づいた(気づかされた)ことにより、
自分自身の存在そのものが神聖な存在なのか、思いを巡らすことになりそうである。

それは特別感とか、自己卑下でも自己慢心もなく。
生命すべてが尊い存在だとしても、宇宙からしてスターシードで人間で生まれてきているんだったら、なんらかの意味をもたせて地球に生かしてきてるんではないかと、(それこそ直感的に)そう思うのである。

瞑想は毎朝やるようにしているが、さらに自分を洗練させる意味でも
宇宙とつながることにフォーカスして深めたいなと思う。

またスターシードが進んでいくと「覚醒」(自分に与えられた使命がみえてそれに全うする)のタイミングがあるらしいが、どういう経緯をたどっていくのかは人それぞれなのだという。

気長に待とう。

だからこそ、宇宙由来にもとづく私が受け取ることのできるアイデア
自分の感覚を信頼し、耳をすますことがいま必要なんだと思う。


ちなみに参考というか、最近み始めたのが
akikoSpiritualさん。

わたしはカードリーディングの動画をよく見ていて、その時にたまたま見つけた動画だった。



たいがいの人は、宇宙的な視野で捉えること、普遍さや自由さの探求をしらないまま、この世を去る。

スピリチュアル的なものについて先入観で捉えてしまいがちだ。

でもわたしのように、日々の小さな軋轢・葛藤、漠然たる生き辛さをなんでだろう、どうにか抜け道はないかまたはぶつかり続けていくと、心そのもの、自分を生かし続けている何かについて考え始めていくように思う。

それが宇宙とか世界の成り立ちとか、つまるところ行き着いてしまうように思う。