今、わたしがすべきこと。

4月24日 午前1時51分

今日はお昼寝をしたので、この時間でも私はとても元気です。最近は毎朝10時前には起き、朝から遠隔撮影を行い、仕事をし、お昼ご飯を食べ、仕事が終わった後は、パーソナルトレーニングをしたり、動画編集をしたりと好きな様に自由に生活しています。

と、最近の日記を書き始めてしまったのですが、今日はそんな私の毎日を話したかったのではなく笑、この前書いた「幸せ」について考えたいなと思ったので、noteを開きました。

冒頭でも書きましたが、私は今とても「自由」です。

好きな時間に起き、好きな人と好きなことをしながら好きなものを食べ、毎日好きに暮らしています。

本当に何も予定がない分、毎日自分の予定を自分で決められます。そして、沢山の時間があるので、自分について考えることができます。それってとても贅沢で、とても幸せな時間だなと思いました。

コロナという病気が流行ったのはとても悲しいことですし、ないに越したことはありませんが、私達の為に今日も誰かが動いてくれてるおかげで、私達は今日も平和に暮らせるのだから、誰かを批判したり、コロナを理由に塞ぎ込んでるのではなく、今起こっている現状の中で、いつも幸せであること、そして自分はとても自由であることに気づくことが一番のできることなのかなと思います。

幸せとはどんな状況下でも自分で決められるもの。周りに左右されないもの。嬉しい、楽しいだけじゃなく、苦しい寂しいも全部ひっくるめた感じること全てです。

今日もこの記事を読んでくださってるあなたと私がとても幸せな一日を過ごせます様に。

わざわざ不安になる為の情報を自分から取りにいきませんように。

先の不安ばかり見て、今感じらせる幸せを見ないふりしませんように。

おやすみなさい。


今日幸せだったこと。大好きな友人たちと沢山話せたこと。やりたいことを始めたこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?