見出し画像

再スタートと決意表明。

 こんにちは。好日です。今日ようやっとで、引っ越し作業がほぼほぼ終了しました〜。皆さんもお疲れ様です。

 念願の引っ越しそして独立。3人暮らしのスタートです。引っ越しをすることでいろいろ思うこともあったので、記事にまとめて備忘録にしたいと思います。

①何もしてなかった自分に気づく。

 3人暮らしのための独立。それは、いかに自分が何もせず生きてきたかを知るための苦行でもありました。

 まず、賃貸の契約。仲介手数料等費用の高さに驚愕。宅建で学んだことを全く活かせず、現実の厳しさを思い知らされました。

 そしてガス、電気、カーテンの取り付け、Wi-Fiの接続など、Google先生にお世話になりながら、なんとか一つずつやっていきました。

 「マジで何もしてこなかったんだな〜」と痛いほど身に染みました。

②達成感と開放感。

 いろいろ手続きが続いて疲労困憊ですが、それよりも大きく来る感情があります。やっと、自分の城を持てた。と言う達成感と開放感です。

 今までは、どちらかの実家を行ったり来たり。と言った生活だったので、どっちかが気を使わざるを得ない状況でした。

 そんな中念願の3人暮らし。独立。この日のためにめちゃくちゃバイト頑張りました。私も妻も。
 そして給与の4割近くを貯蓄に回して、引っ越し費用として積み立てていました。

 今日この日を夢見て。最高です。

③そしてこれから。

 今回の引っ越しと、被るように車検もありました。何度も言いますが、この歳になって社会に出ると金がかかる。ということを学びました。

 自分の算段の甘さに毎度嫌気がさします。でも、これが大人になる。ってことだと思います。

 私はこの夏、webライター。という仕事をお金にできるようになりたい。と思っています。ここで決意表明をさせていただきます。

 私はちょうど一年前。宅建試験の勉強を始めました。あの時は成し遂げるとは思ってもいなかったです。ですが、がむしゃらに頑張りました。

 今回もやればできる。自信があります。現にnote更新も3週間続いています。このnoteを入り口として、何が何でも来年の妻の学費を稼がなければなりません。

 やると決めたらやる。やり遂げれる人になりたいです。

 今はそんな大した人間ではありません。

 でも今はそれで良いです。将来、振り返って「よーやった自分!」と言えるような今を生きたいです。

 クサいことばかり言ってしまいすみません。ですが、本心です。


 皆さん応援していただけると励みになります。以上です。また!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?