見出し画像

テレビのない暮らし。

結論から申し上げますと、悪くないです。テレビの無い生活。

皆さんお疲れ様です。好日です。最近noteは夜投稿すると若干スキの数が増えることに気づきました。おそらく皆さん寝る前とかに立ち寄ってくれてるのかと勝手に分析してます。

 テレビがなくなって

最近念願の独立三人暮らしをスタートしました。

この新生活に向けて妻と夜な夜な会議をした結果、

テレビは必要ないという結論に至りました。

私の大好きな水ダウが見れなくなるのはショックでしたが、

時間が奪われるのでしぶしぶ了解しました。

実際無くなってみると、まぁ悪くないです。

そのメリットデメリットをお話しします。

デメリット

①ニュースに疎くなります。これが一番実感しました。ですがネットニュースを前よりも見るように心がけています。

②水ダウが見れない。これは大打撃です。笑いの量が減ることは幸福度に直接関係します。これはポッドキャスト霜降りを聞いて補っています。

デメリットに感じているのはこのくらいです。

メリット

①部屋が広くなる。私たちの部屋造りスローガンは「娘が安全か否か」です。なので広くて安心な部屋になります。

②やるべきことにすぐ取り掛かれる。携帯だけでも誘惑の強敵なのに、テレビまで倒せません。なければ結構楽に仕事できます。

③娘と全力で遊べる。テレビに頼ってました。でもないので体を張って娘を全力で楽しませようとします。エクササイズにもなります。

④電気代の節約。多分あるよりないほうが節約できます。

まとめ。

 メリットのほうが多い気がいします。ほんとに無ければ無いで、悪くないです。誘惑多いですから。でも、М1とかサッカーの代表選は見たいのでどうにかします。(笑)

 皆さんもテレビの無い生活どうでしょうか。また。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

我が家のDIY

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?