見出し画像

自己紹介 頑張る社会人2年目

こんにちは!
毎日更新とまではいきませんが、noteを書きはじめてしばらく経ちました。
通勤時などに書いていて、気が向いたときだけでも更新できててえらい!といった気持ちです笑
そんな自分に激甘な私ですが、今日の記事では私がどんな人なのかを簡単に書いていきたいと思います!

Profile

現在

理学系大学院(修士)を卒業後、研究開発職としてメーカーに入社。
周囲の優秀な上司や先輩・同期についていこうと必死に日々を過ごしている社会人2年目の26歳。
頑張った自分へのご褒美にはお買い物をしがち。。。。

大学院生のころからSnow Manにハマっています。(ふっかさん推し)
社会人を機に東京に引っ越してきました。大学生時代から一人暮らしをしているので、一人暮らしは8年目。
一人暮らし生活をより豊かにするために、最近モンステラを購入。

英語の勉強をそろそろ始めようとしているところです。
周囲の人にも恵まれ、かなり充実した社会人生活を送れていると思います。

MBTIは領事官(ESFJ)です。学生時代はエンターテイナー(ESFP)でしたが、計画性がちょっぴりアップしたのかもしれません笑

生い立ち

北陸地方生まれ、高校卒業まで田舎育ち。
物心ついた時からスポーツをやっていたので、根っからのスポーツマン。
生き物(植物や虫など)に囲まれて過ごしていたこともあり、割と野生児。

どんなnoteにしていく?

好きなものと頑張っていきたいことがたくさん!
なので1年後?数年後?もしくは10年後に見返して、「あ~こんな日もあったなあ」と懐かしく思える備忘録として残していきたい。
Instagramなども手段としてはあるけれど、文章を書くのが割と好きなのでnoteを選択しまし。。(Instaは知り合いともつながっていて、こんなに腹を割っているのも恥ずかしいし…)

・モンステラの成長記録
・買ったもの、行ったところ、見たものの記録
・オンライン英会話の経験と成長過程

などなど、いたってフツーな社会人の日常を書いていきます。笑
面白い文章も書けるようになったらいいなあ

ゆるゆると更新していきます!よろしくお願いします❣

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?