見出し画像

独立開業する意義


今日は独立開業する意義についてお話していきます。

独立開業をする【意味】はたくさんあると思います。

意味(いみ)とは、ある行動や発言が持つ必要性、もしもしくはそれが行われた理由のこと。

給料を上げたい

自分でスケジュールをコントロールしたい

やりたいことを好きなだけやりたい

もっともっと積もる想いがあって決断される方がほとんどだと思います。
やる意味をしっかり自分の中で持つことは、迷い挫けそうになった時に、大事な目印になります。

では、独立開業する【意義】とは?

意義(いぎ)とは、物事の存在・実行などにおける価値や重要性。または、言葉によって表される内容や固有の概念。

これまで会社に所属してやっていた仕事を1人でやるのは効率も悪いし、資金もない。何よりこれまでやらなくて良かった細かな作業まで全てやらなければいけません。

そこまでしても独立開業するには、やる意義が必要になります。

独立開業する【意義】とは、『仕組みを作り、思想を広めていくこと』です。

勤めていた会社より、自分の思想にマッチしたサービス内容・料金・勤務形態を作る。
その価値に共感して仕事が増えていく。

その価値に共感したスタッフが集まり、会社として規模が大きくなっていく。

つまり、独立開業する時、自分自身の中に『仕組みを作るイメージ』と、『言語化できる思想』が必要不可欠になります。

ここをしっかり定義できれば、後はやるだけ。
とことん突っ走りましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?