見出し画像

生活を変える4つの行動①〜増やす〜

前回、生活を変える4つの行動に?関してnoteを書きましたが、今回はその1つである【増やす】について書いていきたいと思います。

【増やす】というのは、今やっている行動の中で必要なアクションの【回数を増やす・量を増やす】ことです。

例えば、

・1日読書の時間を10分から20分に増やす
・ウォーキングの時間を10分から30分に増やす
・鍼を打つ練習を毎日2回必ずやる

こんな感じです。
【増やす】というアクションには負荷がかかります。これまでやっていたことの回数・量を増やすのは最初ストレスが伴います。

しかし、それを3週間続けることが出来ると増やした回数・量が標準になり、最初感じていたストレスはいつの間にか感じなくなります。

そうなれば後は継続するのみ。

良い・必要だと思う生活習慣の回数・量を増やすことが出来れば、必ず良い変化が起きます。

まずは自分の生活習慣を見直して、増やしたいアクションを見つけてみましょう。
見つけることが出来たら、その中の一つに狙いを定めて3週間頑張って意識的に増やしてみてください。

生活を変える一歩を踏み出せますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?