見出し画像

変わらないために何かを変えないといけない

いきなり禅問答のようなタイトルです。

皆さんは今の仕事に満足していますか?

もちろん何の不満も無い、なんて人はいないと思います。それでもトータルして合格点!と思っている人の方が多いのでは無いでしょうか?

今の生活がこのまま続いて欲しいと思っている人は、出来るだけ充足している日々を変わらずを過ごしたいですよね?

しかし、自分自身が変わらずとも周りの環境は日々変化しています。
その最たるものは2019年のコロナ問題です。

続くと思っていた日常があっという間に変わりました。仕事のやり方だけではなく、日常の過ごし方まで大きく変化しました。

そんなコロナ禍を経験した今、変わらない日常は当たり前では無い事をみんな理解しているんです。
それでもみんなが不幸か?と言えばそんなことはありません。今の時代でも幸せに日々を過ごしている人は大勢います。

何が違うのか?

現状に満足している人ほど、変わらないでいるために何かを変えないといけないことを知っています。
逆に不満を持っている人ほど、何かを変えないといけないのに何も変えられません。

つまり、日々変化していく環境の中で変わらない幸せを感じるためには、自分自身も変わる必要がある、ということです。

現在上手くいっていることが5年後・10年後も上手くいくとは限りません。

今の幸せを10年後も変わらず感じられるためにも、自分自身が変わる勇気を持って行動していきましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?