見出し画像

[詩]ほうじ茶クリームと黒豆のタルト 第793幕

カミさんと子供達が、出かけて買って来てくれた

君の名前は『ASG×富士のほうじ茶”凛茶”ほうじ茶クリームと黒豆のタルト』

AM STRAM GRAM 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー店・ケーキ店のスイーツだ

ほうじ茶を練り込んだ タルト生地に

上品な甘さに煮た黒豆 柚子ジャムを忍ばせ

焼き上げた ”凛茶”アーモンドクリーム

仕上げに絞る ”凛茶”生クリーム

半割りにした黒豆を 上に飾る

美しい 見事なり 

では 食べてみよう

頂きます

ほうじ茶の 芳醇な香り

ほうじ茶の わずかな苦味

黒豆の 甘み

柚子ジャムの 酸味

なめらかな クリーム

タルト生地の サクサク感

洋でありながら 和のテイストが ふんだんに 色濃く 散りばめられている

全てが 渾然一体となり 見事なハーモニーをかもし出す

美味い!

ご馳走様でした

最高に美味い スイーツであった

君の名前は『ASG×富士のほうじ茶”凛茶” ほうじ茶クリームと黒豆のタルト』

和と洋の 美しい糸でつむぐ 機織はたおり娘


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?