QOLをぶち上げる

モテる奴は内定も取れる〜恋愛も就活も同じ〜

好きな言葉は合理と効率、嫌いな言葉は気合と根性

どうも国民の先生ことイクルミ教授です!

内閣総理大臣認可日本青少年育成協会認定コーチで個別指導塾で100人以上サポートした経験を持ちます。

私イクルミは大学生時代は私立文系大学生で、新卒採用で就職活動を経験しました。陰キャでコミュ障な性格ですが、倍率100倍の高給ホワイト企業の富裕層向け金融機関にに就職をすることが出来ました。

独自の就活ノウハウを、コーチングの経験を生かして発信しています。

こちらに情報発信することになった詳しい動機は書いています。

早速ですが、内容に入ります。

モテる奴は内定も取れる

画像1

男も女もモテる人は内定を取れます。

これは間違いない事実です。

大学4年生の春、就職活動で忙しくなり、大学の授業のゼミに参加する学生はほとんどいなくなっていきました。

就職活動序盤は、ほとんどの学生がゼミに参加をしませんが、徐々に就職を終えるクラスメイトが増えていきます。

私はかなり早く就職活動を終えることが出来ていたので、ゼミの就職状況を実感することができました。

そこで、面白いことがわかりました。

就職を決めて、ゼミにくる学生の順が、概ねモテている順なのです。

クラスメイトの異性から人気のある学生から、早く就職が決まっていき、

次に彼氏、彼女持ちの学生

その次に普通の学生、

就活シーズンも終わる頃には、人相の悪い女子学生や童貞のイモ臭い男友達がぼちぼちと就職活動を決めていたのです。

就活も恋愛も見た目が9割

画像2

すぐに内定が取れている学生というのは9割は見た目のいい学生です。

逆に、見た目の悪い学生はなかなか内定が取れません。

ひどいことかもしれませんが、事実なのです。

イケメン&美女は良い企業に入れる

必死に自己分析や、企業分析をし、企業に足を運んでいる見た目の悪い学生が就活にもがく中、特に努力をしていないイケメンや美女があっさり内定を決めています。

大学で一番のイケメン高身長男子はナンバーワン証券会社

一番のモデル級美女は外資系コンサルに内定を貰っていました。

これは当たり前

ただ、これは当たり前のことなのです。

企業はお金を払って人を雇います。

良いことを言っていても見た目がキモい変な話し方をしてくる営業マンは顧客から好かれず、営業成績が出せないでしょう。

逆に営業成績が高い人はイケメンや美女が多いです。

では、どうすれば見た目をよくし、モテることができるでしょうか。

モテる人は清潔感がある

モテる人は見た目が良いと言えど、見た目の良さは生まれつきの造形ではありません。

モテている人の見た目には清潔感があります。

清潔感をアップさせる方法論はこちらに詳しく記載しています。

最後に

モテる人が良い企業からすぐに内定を取ることが大学のゼミで内定が決まる順から判明しました。

あなたも清潔感をブチ上げて就活をイージーゲームにしてください。


ゆとりでぬくぬく働きたい。でも高給がいい。

そんな就活生にはこちら


この記事が参加している募集

就活体験記

利害関係のない個人として発信するため、1人ひとりのサポートが必要です。お金は有益な情報を発信できるように投資に回させて頂きます。