見出し画像

#1 500字note開店

500字noteを開店します。
noteを書くことを習慣化したい!
そんなことを思い初めて1ヶ月たったものの習慣化できていないのが現状。
noteを書くというハードルを少しでも下げつつ、かつそれなりに伝わる文字数500字を有効活用して始めていきます。

目標

今のところは習慣化するということに軸を当てています。
フォロワー○○人目指す!
といった大きな目標はまだ決めていませんが、習慣化に成功したら考えていきたいと思っています。

まずは1週間目指します。1週間経てば習慣化してきていると認識してもよろしいのではないでしょうか?

習慣化するための計画

口だけでは流石にサボりそうなので、習慣化するため計画を建てました。
計画として
まずテーマは自由
空いた時間に制作する
この2つを意識して作ります。

また500字ですので薄い内容にもならず、かつ濃すぎるものでもないテーマを考えないとダメなので、まずは適当にポンポンとテーマを思い浮かべ、脳内で構成を考えていきます。

とりあえず習慣化を目指します。

最後に

どんどん続けていき最終的にはフォロワーなどの分析方面も行い、自分自身の文で他の方々から惹かれるほどの文野郎になりたいと思います。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?