見出し画像

福利厚生を活かしてワーケーションを最大限楽しんできた女の備忘録

みなさんこんにちは!
コミュニケーションデザイン部のきらです!

前々回なおやさんの「トップセールスマンの裏話」に始まり、
前回ちなつの「整っていないからこそ成長できる環境」
とベンチャーらしい熱量高めのゴリゴリな記事が続いたので、
今回はゆるふわでいきたいと思います。

今回のテーマはずばり!!!
<<< ワーケーション >>>

ミリアドはフレックスタイム制を採用しており、基本的にフルリモートです。
時間や場所にとらわれず自由な環境で最大限のパフォーマンスを出せるようにと、ワーケーションもOKです。(ワーケーションを補助してくれる福利厚生もあります)

脈絡なく告白しますが、実は私…4/22がお誕生日なんです!
あ、ちなみに社長も同じく4/22がお誕生日です♡

ってことで(?)4月はワーケーション兼誕生日旅行を満喫してきたので、私のワーケーションスケジュールを公開します!
まっっったく1mmも参考にならない自覚はありますが「人生楽しんだもん勝ち!」とギャルマインドで生きている女と一緒にワーケーションをしている気持ちになれます。多分。笑

■旅程:4/8(月)〜4/10(水)
■目的地:京都・大阪
■移動手段:車
■同行者:友人1名

<1日目>
4/7(日)22:30 出発
4/8(月)4:00 滋賀県到着(琵琶湖のほとり)
        私:仮眠
        友人:琵琶湖で釣り

朝焼けが綺麗でした

     8:30〜 私:ワーケーション開始     
     (早めに退勤する予定なので、始業もちょこっと早めてみた) 
        友人:琵琶湖で釣り  

    12:00 京都に向かって移動 
    12:30 ランチ in 京都
     ・和醸良麺 すがり   
     

X(旧Twitter)の相互フォロワーさんに教えてもらったモツつけ麺(柚子麺)

  
    13:30  私:ワーケーション再開       
         友人:仮眠   

    15:00 退勤!京都観光に繰り出す!   
     祇園らへんをぶらぶら  
  
    19:00〜 夕飯     
     夕飯後、雨降ってるしタクシー全然捕まらないしで   
     テンション下がりまくったのでホテルに戻る 


 <2日目>
4/9(火)有給day   
  〜行ったところ〜   
  ・鰹節丼専門店 節道 BUSHIDO (朝ごはん)  
  ・茶寮 宝泉 (デザート)

生わらび餅最高でしたー!


  ・八坂庚申堂「やさかこうしんどう」(カラフルなくくり猿のお寺)
  ・コクリコブラン(おやつ)

フォトジェニックぅぅぅぅ


   ・安井金比羅宮「やすいこんぴらぐう」(超有名な縁切り神社)

大阪に移動して・・・

   ・大鳥大社「おおとりたいしゃ」(ずっと行ってみたかった神社)

私も友人も勝ちみくじで「強運」を引き当てました


   ・はなだこ(おやつ)

大阪のホテルのチェックイン後、
大阪在住の幼馴染も合流して3人で夕飯へ!

   ・炭火焼肉 道頓堀みつる 本店 (夕飯)
   ・キャバクラ
   ・ダーツバー

ホテルに戻ったのam1:30!
ちゃんと早めに戻った自分偉い!

<3日目>
4/10(水)9:00 友人:ホテルで爆睡
         私:大阪オフィスでワーケーション開始
      大阪メンバーに「きらさん声が二日酔いですね」とバレる。笑
      ちょっと酒やけしちゃった。テヘッ!

       12:00 私:大阪メンバーとランチ
      お誕生日サプライズしてもらいました!

イケメン2人に祝ってもらいました


        友人:金龍ラーメンに挑戦。
      私の幼馴染から前日に「まじ不味いよ!」って教えて
      もらったラーメン屋なのですが、本当に不味いのか
      気になったんだって。
      結果、本当に不味かったみたいです。笑

     13:00 午後休取ってたので退勤・友人と合流
      テレビで放送されて気になっていたお菓子屋さんへ向かう

     ・ちひろ菓子店(おやつ)
       私「フィナンシェの種類いろいろあって悩むね〜!」
      友人「今って何種類あるんですか?」
      店員さん「17種類あります〜」
      友人「じゃあ全部1個ずつください」
       私「!?!?!?」
    フィナンシェを大人買いした友人、お会計7,000円超えてました。笑

     14:00 大阪観光どこ行こっか〜?って話をしていたはずが
        「兵庫にダーツしに行こう!」ってことで兵庫へ移動
         (30分くらいで着くんですよ!近くてびっくり!)

     14:30 ダーツ
     15:30 大阪に戻ってお土産購入
     16:15 「名古屋寄って帰る?」ってノリで名古屋へ向かう。
     18:30 名古屋着。お店に行ったら「待ち時間30分前後くらい」   
         と言われたので、整理券を受け取りダーツへGO
     19:00 ひつまぶし名古屋備長 (夕飯)

会席なので、これ以外にも鰻を満喫。笑


     20:15 名古屋土産を物色
     20:40 帰路に着く
     0:30    帰宅


みなさんお帰りなさい!!!
滋賀・京都・大阪・兵庫・名古屋を制覇したお気持ちはいかがですか?
・・・・・
ふむふむ。楽しんでもらえたみたいで良かったですー!!!

ちなみに運転はずーーーっと友人でした。
え?私は超ペーパードライバーなので運転したら一瞬で死のドライブになるなと思って大人しくしていました。
旅は安全第一で行かないとね!(感謝してもしきれないYO)

いやぁ、フルフレックス制+ワーケーションの組み合わせって最強ですよね!
有給と午後休を取るというコンボ技で関西を目一杯楽しむことが出来ました!

4/18(木)〜 福岡にワーケーションしに行ってきます!
以上、仕事も遊びも全力で楽しんでいるきらでした。


ー余談ー
スケジュールにちょこちょこ「ダーツ」の文字がありましたよね。
なぜ旅先でダーツをしていたのか。
答えは「ファンダーツ」を集めるため!

超ざっくり説明すると、デジタルエフェクトなんですけど
その地域でしか手に入らないご当地ファンダーツなるものがございまして…
集めたくなっちゃうタチでして…
せっかくなら!と思いまして…
「大阪」「兵庫「名古屋」にご当地ファンダーツがあったので、それを集めてきました!

今回Getしたファンダーツ達

ちなみに私と一緒にダーツをやると、このご当地ファンダーツ(お土産)を使えるようになります。
ミリアドではダーツ部(不定期開催・ゆるめ)もありますので、ダーツ好きのみなさま、ミリアドで一緒に仕事とダーツをやりましょう!


この記事が参加している募集

オープン社内報