カテゴリーが消えていく時代に必要な能力とは? 売れて生き残るカギとは?
1.○○業界だけでは、生きていけない。
今、ものも人も企業も、クロスカテゴリー、ノンジャンルの時代になっている。
例えば、食品分野でも家具分野でも化粧品分野でも、無印良品というライフスタイルブランドとぶつかっていく。
アパレルのショップが店の一部をカフェにしたりも、様々な業種からホテルに参入したりしてるのもクロスカテゴリー、ノンジャンルの流れといえる。
芸人が俳優やったり、アイドルがニュース番組をやったり。池上先生にしてもマツコデラックスにしても、ジャンルを定義できない人が売れる時代だ。
ここから先は
1,322字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?