見出し画像

売れる人と売れない人の差はどこにあるか?こだわりすぎて売れない罠。ガチでバカ売れした人に本音を聞いたら…

1、売れる鍵はどこにあるか?

オレの仕事からしても、何かで結果を出したい人も、気になってしょうがない大命題。大疑問。

が、これ。

『才能があって努力もしていて、まったく同じ状態から売れずにくすぶっている人。

才能や技能はまあまあなのに、ブチ抜いてメチャクチャ売れる人。

これって一体なんの差なの?』

もうこれは、本当にメチャクチャ売れた人に聞くしかないと、ギターリスト・音楽プロデューサーのTAKUYAさん(元ジュディアンドマリー)に直接話してもらった。

私のDMMオンラインサロン『セルフリブランディング講座』のゲストとしてきてもらって。
https://lounge.dmm.com/detail/1908/

結論から言えば、才能あって売れない人と、まあまあな才能技術でも売れる人の差がわかった。

そもそもこのゲストトークは、有料講座のクローズドで行ったものなので、noteですべてを公開はしない。(もちろん私のサロン内では、動画をフルで公開してます。)

ただ、ある一点のTAKUYAさんが話していたヒントについて、今日は書く。

あまり知られていないと思うので書いておくと、TAKUYAさんって、どんな話をしてくれるのか?っていうと、

売れるためにとか、お客さんにどう魅せるかとかを、理論だててわかりやすく話してくれる。すごい戦略家だし。得るもの山ほどあった!

TAKUYAさんの話を直接聞いていた、自分のオンラインサロン、通称『コテツゼミ』の受講者の満足度が
すごく高かった。

で、TAKUYAさんの話で興味深かった売れる人とそうじゃない人の違いって、

ーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

1,077字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?