見出し画像

銀座でお茶も ひと工夫

銀座にて友人とランチ会
ランチ会とは年に2回 学生時代の友人と
美味しいものを銀座で食べておしゃべりを
する息抜きタイム

全員が持ち回りで幹事を務め
ランチとお茶をする店を決める

前回は私が幹事を務めた
ランチは楽しかったけど
その後お茶をするために30分ぐらい
銀座の街を彷徨うことになってしまった

時々空を見上げながらお店を探すのはしんどい 
1階はすでに🈵上にお茶をするお店はないか…
グループの移動なのでよけいに大変


今までの事を踏まえて Yちゃんはランチ後の
お店も予約してくれたのだった さすが👍

ご存知の通り最近の銀座界隈は
海外の観光客でいっぱい
歩行者天国で自撮り撮影中の姿をよく見かける

待ち合わせの和光に入ったら 
接客中は海外の方ばかり

経済から見ると良い事でしょうけど
多すぎると 多分常連の人たちは敬遠
するかもしれないと思った
上手くバランスが必要だろうねぇ


さて…今回のランチで優雅な時間を過ごし
それではと第2ラウンドの次のお店へ行く

予約をしているから 心にゆとりがある
ペチャクチャと喋りながら 
デレデレと10分くらい歩いただろうか

無事到着 ん?少し違和感を感じたのは 
空いている…?いや待っている人が少ない
今席にいる人達はほとんど予約の人達?

Yちゃんがお店の人に名前を伝えると
すぐ私たちはテーブルに案内された

久しぶりに無駄な時間をかけずに
座れたのは嬉しい 
予約をしてもらって大正解


平日だったらお店の選択肢が
もっとあったんだけどねとYちゃんは言う

いいえ いいえ 不満は無いよ
すぐ席に案内されるのは近年稀だから

十分OKよ 大丈夫 暑い最中歩き回るのは
過酷すぎるもの

最近のお店はQRコードで注文や会計🧾が
済ませる事ができるみたいね

食事したばかりでデザートも食べているので
アイスコーヒーだけにする?

各々おしゃべりをしながら
オンラインでオーダーをする

そして私が悩んだ末に選んだ物は…


おぉ…やってきた

🟩の草原に🦊が1匹

抹茶ティラミスでござる


しばらく眺めて…
綺麗にペロリと平らげた❗️

罪悪感は全く無い😅

食べたのはビスケットだからね〜 
ご馳走様

また暫く 楽しいおしゃべりをして
ランチ会は無事終わったのだった

またこのお店に行きたいねぇ
出来て日が浅いようだし


チャンスはありますな

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?