見出し画像

小声で教えるズボラなメニュー9

度々登場しますパッケリ(パスタ)
まだ家にありました💦

週末家で簡単にお昼を済ませる時
ラーメンなど麺類が多いのですが 
たまにはパッケリで…と作ってみました

材 料

パッケリ   8個
ポークビッツ 9個
パスタソース 1人前
粉チーズ   適量



まずパッケリって何?と言う方へ…
こんな感じのパスタです

だんだん竹みたいに見えてきました😅


カネロニみたいに茹でて中に何かを詰めて
ソースをかける…みたいな食べ方なんですが
ここはズボラなメニュー簡単に作ります


パッケリはお腹が空いていたので
今回は8個にしましたけど
人によっては多いかもしれません
多そうでしたら1-2個減らしてくださいね

ポークビッツはミニウインナー
野菜と炒めるとき切らずにそのまま
パラっと一緒に炒めて出来る
時短メニューのお助け商品

無い時は市販のウインナー2~3本を
茹でてから斜め切りにします

作り方


パッケリを12-13分茹でる

ポークビッツを茹でて皿に盛る

そこへレンチンして温めた

パスタソースをかけ

お好みで粉チーズも振りかける


もう これだけです😅
今回は茹でてあたためただけなのですが

先程のポークビッツやウインナーを焼いて
ソースをかけても美味しいでしょう


出来上がり

エビクリームソースにしました

上にも書きましたが
ウインナーをパッケリに挟んで上から
ソースをかけるのも良いかと思います

前回はウインナーを挟んでミートソース
このときは少しオーブンで焼きました


食べる時の注意⚠️


ひと口で食べようとすると
人にによっては食べ辛いかも 
大口になりますよ~
ナイフとフォークで
切ってお召し上がり下さい


まだパッケリはあるので
挑戦しましたら またUPします


それでは また

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,939件

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?