見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月15日は東京ディズニーランド開園記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月15日:東京ディズニーランド開園記念日 =

*ウォルトさんリスペクトなNFTです 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

1983年4月15日、東京ディズニーランドが「夢と魔法の王国」として開園しました。米国ディズニーランドからの研修員を受け入れ、約150人が選ばれ、パーク運営の準備を進めました。着工式から2年4ヶ月を費やした建設工事を無事に完了し、約1800億円の総事業費で誇るべきテーマパークが誕生しました。開園当日、雨の中でテープカットが行われ、約3000名のゲストが入園。髙橋社長が高らかに開園を宣言し、日本のレジャー史に燦然と輝く歴史の1頁が刻まれました。東京ディズニーランドは、日本の心をつかみ、夢と魔法の世界を提供し続けています。


On April 15, 1983, Tokyo Disneyland opened as the Kingdom of Dreams and Magic. Approximately 150 trainees from Disneyland in the U.S. were selected to prepare for the operation of the park. The construction work, which took two years and four months from the groundbreaking ceremony, was successfully completed, and a proud theme park was born with a total project cost of about 180 billion yen. On the day of the opening, a ribbon cutting was held in the rain, and about 3,000 guests entered. President Takahashi proudly declared the opening of the park, and a brilliant page of history was engraved in the history of leisure in Japan. Tokyo Disneyland continues to win the hearts of Japan and offer a world of dreams and magic.


1983年4月15日,东京迪士尼乐园作为梦幻与魔法王国开业。 来自美国迪斯尼乐园的大约150名学员被选中为公园的运营做准备。 从奠基仪式开始历时两年零四个月的建设工作顺利完成,一个引以为豪的主题公园诞生了,项目总成本约为1800亿日元。 开幕当天,在雨中举行了剪彩仪式,约有3000名宾客入场。 高桥社长自豪地宣布公园开放,在日本休闲史上镌刻了辉煌的历史一页。 东京迪斯尼乐园继续赢得日本人的心,并提供一个充满梦想和魔力的世界。


P.S.

すっごく参考になる本です、いま読んでます↓

そしてこれも読み始めました!↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。